FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

岐阜で

20080627141838

お久しぶりに声を掛けていただきました上々颱風のベーシスト西やんと、ジャンベ、パーカッション使いのクラッシーとライブ。なにやら、ゲストもはいるようです。

久しぶりの演奏で「ファンク特集」ということで、とても楽しみにしてたんだけど、朝「あれ?そういえば、ギターもピアノもいないなあ。」ということに気付く。

「そうか。今日は、久しぶりにブリブリ吹く日か。」と。気合が入りましたのです。

初めてのお店は、名鉄岐阜駅のすぐ近く。実は、この辺、散策したことが無いんだけど、ワクワクするような小さなお店がいっぱい。そうかそうか。この辺が、有名な柳ヶ瀬なのかあ。クルマで来るんじゃなかったなあ。。。

お店は、パーカッショニスト西田さんが経営する和食の居酒屋。
ちゃんと板前さんがおります。しまったなあ。クルマで来るんじゃなかったなあ。

リハをしつつ、マスターとお話しつつ。「これは!面白い場所だ!」とピキーンと来るものがあって、だんだん帰りたくなってきました。で、感激するほど美味しいマカナイが出てきたら、それが決定打になって。

どんどん野次を飛ばしてくれる超満員のフレンドリーなお客さん。
「あ!トロンボーンが来た」という感じではなく、「あ、なんだかヘンな人が来た!」という好奇の目。
純粋に楽しんでくれていた様子が伝わってきました。
マスターやボーカリストChiemiさんも加えて大盛り上がりの後、美味しいご飯を堪能!
次回は、絶対に宿泊場所を押さえます。。。
  1. 2008/06/26(木) 14:18:42|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1177-78e2f0a2