FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

タク君来るボーちゃん会う

20080530192437

アメリカでしょっちゅう一緒に遊んでましたギタリスト、タク君が来た。アメリカで自己グループで大活躍中。

今日は珍しく、クラシックのコンサートを見に行くのです。無料の。アメリカから来るシナジーブラスクインテットというやつ。で、タク君の分の予約とリハ見学なんかを兼ねて、コンサート会場の大学へ。

実は、シナジーブラスクインテットのトロンボーン奏者が、どうもぼくとタク君が通ってた大学の出身らしく。その人としゃべるのも目的。

まだレッスンやなんかをしていたので、暇そうにしてたホルン吹きさんや他の奏者と話したりして時間を潰し、トロンボーン奏者のボーちゃんと話す。

「ぼくは2000年から2004年まで行ってたんだけど。」

というと彼は
「ぼくは2002年から2005年だよ」と。

まるっきり被ってましたねえ。
彼は基本的にクラシックだから、授業なんかで合わなかったんだなあ。でも、マスタークラスなんかでは絶対一緒になってるはず。うーんうーん。覚えてない。

打ち上げにお招きいただきました。

コンサート前に家に帰って、楽譜をプリントアウト。すんごくフレンドリーな人達だったから。自分の楽譜あげよ。

コンサートは楽しみました。
「クラシックだって畏まって真面目に聞かなくても良いんだよ」っていうスタンスでよかったなあ。でも英語のアナウンスがどれだけ伝わってたかなあ。。。

20080530192440

本番後、打ち上げに参加。
「日本人はスタンディングオーベーション(立ち上がって拍手)しないからね。」とか教えてあげたり、共通の友人の話しをしたり、タク君がアメリカで教えてる高校がホルン奏者の出身校だったりで大盛り上がり。みんなほんとによく飲みました。
  1. 2008/05/29(木) 19:24:42|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1150-91098d1c