FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

流れがキテます!

20080521232702

朝起きて、「うん!今日はいきなりスパゲティーだ!」と思って、買い物へ。
いつも行く大型チェーン店のスーパーへ行くのが面倒で、近所の昔ながらのスーパーへ。

まだ開店のすぐ後で、おばちゃんがお店の準備してます。
ぼくに気がつくと「何か探しとるの?」と。

「うん。トマトとベーコン。スパゲティにしようと思って。」とぼく。

「あら。自分でルー作るの?じゃあ、こっちの赤いヤツがいいよ。オマケしとくから。」
と、熟れたトマトを8個で200円でくれました。こんなことは昔は当たり前だったんだろうけど。
大型スーパーじゃありえないね。うれしいなあ。スパゲティのソースを「ルー」と呼ぶかどうかは謎だけど。

夜、ゴージャス☆モンキーズのリハーサル。ライブのリハじゃなくて、小学校での演奏だそうです。
どうも、身の回りの動きを見ていると、学校の音楽鑑賞会でちょくちょくジャズバンドが呼ばれるようになっているようです。ぼくもお話をもらっておりますが。

今までは「音楽鑑賞会=体操座りで大人しくクラシックを聴く会」だったと思うんだけど、ちょっとずつ変わってきているのかな。選曲などで、へりくだろうという考えはまるで無いですが「自分もあんな演奏がしたい!」と思わせるようなステージをしたいなあ。大人しく聞いてもらいたくないなあ。
  1. 2008/05/20(火) 23:27:05|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1141-4216cbe8