FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

クリニック→ライブ→移動

大阪市内の大学で、一般の大学生さんを相手のコンサートとクリニック。たまたま関西にいたからね。
よかったよかった。
しかし、一般の大学生を相手にレッスンってなかなかないけど、かなり楽しかったなあ。さすがにみんな大人だなあ。そして、皆様、賢いんだと思うけど、物分りが早い!ぼくにも、こんな頭脳明晰な時代があったなあ。。。たぶん。今は、右脳しか使ってないです。うそ。ほんと。
ぐんぐん改善されて行く様子を見ると「やってよかったー!」ということになります。

夕方に講習会を終了した後、しとしとと雨の降る中、大阪市弁天町の波止場に建つ、それはそれは寂れた建物「加藤汽船ビル」にあるライブバーへ。

鬼頭ブラスのTb、三原くんのリーダーバンド「グリーンパレード」を見に行く。鬼頭さんがバリトン吹いてます。
この、加藤汽船ビル、昔は、ここからフェリーがどんどん出ていて、たくさんの旅客で賑わっていたんだろうけど。。。今は、食堂街も全て閉まっていて、ほとんど廃墟の様相ですが、そこに、若者が新たに店を出店しているようです。

トロンボーン三原君の目に、闘志の火を初めて見ました。
リーダーバンドというのは、つまりそういうことなんだね。
自分のやりたいことを、人を使って実践すると。さらに、人に見せると。
そりゃ、こういう目になりますわな。

ぼくは、ゲストとして参加もさせてもらいました。

ライブ終了後、三原くん、鬼頭さん、鬼頭ブラス総務の浅利さんを乗っけて名古屋へ帰る。
このために、今回はクルマで移動していたのです。

ラーメン食べて、大阪出たの1時。自宅に着いたの4時。みんなでワイワイ。
BGMは何故か「さだまさしベスト」
  1. 2008/05/10(土) 20:50:07|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1131-b172d9bb