FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

体調下降気味

20080427232443
ちょっと最近外食が続いていて、体調が下降気味。
玄米ご飯ばっかり食べていたら「もう、動きたくて動きたくてしょうがない!」っていうくらい力がみなぎってるんだけどねえ。なんだか体の中に塩っ気が溜まっているような感覚がありますです。いかんなあ。

ちょっくら岡崎へ。どんどん上手くなっているヤングに会って満足!
ぼくが中学生の時は、こんなに吹けなかったけどなあ。この先楽しみだなあ。

そこで、大学の同級生のチューバ吹きと会いました。そしたら、その同級生に借り物をしにきた、チューバの後輩に会いました。同級生曰く、なんと!「近くに、知り合いのチューバ吹きの子がやってるカフェがあるから、ちょっと見に行こう。」というわけで、安城のpocpo a poco というカフェを覗きに。

店主とは、受験生合宿で会ったことあるようです。もう15年も前の事ですな。
店内、いきなりトランペットが。ドラムが。ライブもやっているようなので、これは是非また寄せてもらおう!

その後は、ぐーんと家のほうに戻って、バリチューバアンサンブルの練習会。
初見大会ということで、いろんな楽譜が用意されてました。
バリチューの新作なんて、どこかの団体が委嘱しないと書かれないのかなあ?
たまたまかなあ?

「どこそこバリチューの為に」という感じの曲を数曲やりました。
中には、面識のある人の名前が載ってたりして。

すると困ったことに、純粋に曲を楽しめないのです。
「このパートはあの人のパートか。。。もし、ぼくがこれをキッチリ吹けなかったとしたら。。。」
などと、いらんことを考えてしまうのです。まあ、つまらないことなんですが。
特定の個人を想定して書かれた(かもしれない)曲を演奏するって、ちょっと違和感ありますな。
  1. 2008/04/27(日) 23:24:44|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1118-3b625bc9