FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

酢ライドデー

20080419205132
午前中、岐阜市にて、ゴージャスモンキーズの演奏。
めでたいことに、リーダー野々田万照氏が岐阜市から文化奨励賞を受賞したので、それの祝賀会での演奏。
「ひょっとしてぼくも将来こんなことになったらどうしたら良いか、受賞者の立ち居振る舞いを勉強しておこう」なんて思ったけど、まあそんなことは必要無いかな。
パキッと演奏しましたが、ビッグバンドを見に来たのではない一般の方々、やっぱり固いなあ。
ぼくは、もし普通の歌手のコンサートに行ったら、席を立ってノリノリで聞くのに抵抗があるんだけど、それと同じだろうなあ。
それでも!生演奏はやっぱり喜んでもらえますな。

終演後、早々に岐阜を後にして、こんどは名古屋市、天白区サニーサイドにて5トロンボーンセッション。
大分アレンジに慣れてきてしまったので、敢えていろんな冒険的な試みをする。
失敗して「あちゃ~!」といっても良いのです。
アレンジを聞かせる部分はしっかり聞かせて、セッション的な要素もたくさん織り交ぜて。

これは、独りでぼやーっと考えていることなんだけど、せっかくアレンジした作品が名古屋だけで留まってるのは、なんだか勿体無いなあ。多分、こういったトロンボーンアンサンブルって、世界中にあるだろうから、レパートリーの交換なんかできたら楽しいだろうなあ。。。CDにも収録されず、出版なんかもされてない楽譜なんてゴマンとあるんだろうなー。おんなじ考えの人、たくさんいるだろうなー。権利とか関係なく、ごちゃっと交流できたらいいなあ。

  1. 2008/04/19(土) 20:51:32|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1111-338b4185