FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

多治見二日目

20080413193537
昨日に引き続き、多治見の陶器お祭りでの演奏。昨日、見に来てくれた人が、さらにお友達を連れて見に来てくれたり。こんな嬉しいことは無いですねえ。

これまた恒例となっている、大道芸人のぼびーとの共演コーナーでは、ぼびーが、ぼくのバルブトロンボーンを奪って、アゴに載せてバランスを取るといったハプニングも。

というのはさすがに冗談で、前もって「ねえねえ。ぼくの楽器奪い取って、バランス芸してみて!これ、そんなにデリケートな楽器じゃないから!」とリクエストしておいたのです。普通のトロンボーンでやっちゃダメよ。

最後のステージの最後の最後で、雨がポツポツと降ってきました。ギリギリセーフ!
よかったよかった。

演奏終了後、せっかくなので陶器ショッピング。

随分前から、保温調理器に熱を上げていて、ずーっといろいろ調べておりましたが、ここ半年くらいで、「なんだ。土鍋をうまく使えば済みそうだなあ。」と思っていたのです。
でも、ウチにあるやつは、所謂「普通の土鍋」で、4~5人用のサイズがでかいやつ。
二人分の味噌汁をちょっと。みたいな使い方には向いていなくて。

そんなのを探していたら、「ご飯鍋3合炊き用」というのを見つけたので購入。
「保温調理器問題」に決着をつけました。

解散後、リーダー初め、メンバー数人と我が家でお疲れ様会。
  1. 2008/04/13(日) 19:35:37|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1105-c56f878a