FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

多治見初日

20080412144059

まだ眠い目をこすりつつ、多治見陶器祭りの会場へ。
クルマをとめて、控え室へ向かう途中にヘンなキャラクターの着ぐるみが歩いてるのを発見。
うなぎのヒレが付いてるなあ。頭に河童の皿が付いてるなあ。
なんだろう?と思っていたら、新キャラクター「うながっぱ」でした。

多治見はうなぎと河童で有名なのかなあ?
「暑さ日本一」を売りにしてるあたり、非常に前向きで良いねえ。
20080415095231

一日4回の演奏をバシッと。
お客さんが手を伸ばせば届くような距離で演奏する快感。
反応がストレートに伝わってきます。
去年も見てくれてた人の顔、覚えてるなあ。子供、でかくなってるなあ。

特に、食い入るように見ているお客さんには、演奏後に、話しかけてみる。
「話したいけど、話しかけて良いのか解らない。話したいけど、怖い。(演奏していないとき、黙ってるだけだときっと怖い人だと思われるような人、メンバーにたくさんいるもんなあ)」というような人、たくさんいると思う。
ぼくがお客さんだったら、そうだと思う。

そんなこんなで、お客さんの何人かとはお顔見知りになれました。
通りがかりの高校生が、足を止めて見ていってくれたけど、まだ浅い管楽器人生の割と早い段階で、こんなバンドを見る機会があって、良かったねえ。と演奏しながら思う。

夜は、恒例のバーベキュー大会を宿泊施設にて。

炊きつけ用の木っ端を、小さいものから順に、大きいものに火が付くように組みまして、新聞紙一枚でスマートに火をつけるというところに、美学を感じておりまして、毎年、この役を買って出ております。
一昨年は失敗。去年は成功。今年も問題なく成功。うーん。満足!
  1. 2008/04/12(土) 14:41:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1104-c50553e2