FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

いろんなことありすぎ

20080405225832
昼間は、近所の学校巡り。6日の地元のコンサートの宣伝。あんまり地元で演奏する機会ないからね。せっかくだから近所の子供達にも聞いてもらいたいなあと思いまして。

出身の小学校で、偶然、営業に来ていた顔馴染みの楽器屋さんに遭遇。
「ヘンな人がいると思ったら。。。」だって。はい。平日の昼間から普段着で学校に顔を出すのはちょっと気が引けます。

地元の高校へ行ったら、移動の関係で、ぼくが通っていた高校のブラスバンドの担当の先生が二人揃っていて。なんともヘンな錯覚に陥る。

一旦、家へ帰ってから街へ繰り出す!遊ぶぞー!電車で出ていって、飲み食いしたりするぞー!

名古屋城近くの高校へちょこっと寄って、用事を済ませたら、鬼頭ブラスのライブに来てくれた高校生を発見。話しかけると、本物のリーダーを間近で見て、とてもとても嬉しそう。そうだろうなあそうだろうなあ。

そこから、大須まで歩いていくことに。

栄で「おー。ヘンな楽器ケース持った人がいるなあ。」と思ったら、バストランペットを持った大学の師匠だった!ご機嫌で歩いていたので「おー!花見の帰り?」なんて聞かれた。
ちょっと違いますが、状態はそんな感じです。

大須では、新しくライブをさせてくれそうなカフェで、お店の人と楽しくお話。
ここでは、ちょっと変わったイベントが企画できそうなのです。イヒヒ。

街をぶらついていると、テレビの取材にひっかかる。舞い上がってあまり面白くないことを言ってしまった。
あー。「一番歌われているカラオケの曲は?」なんて聞かれて、困った挙句「おしりかじりむし」と言ってしまったミュージシャンとして恥をさらしたくないよー。あー。使われませんように。

昭和区まで移動して、いつも(演奏のために)クルマで来るので呑みたくても呑めない居酒屋「なんや」。今日は心行くまで堪能するぞ!と思ったら、なんだか疲れがでてきてちょこっと寝かせてもらった。しばらく寝ていたらユーフォの音がしてきたので目を覚ます。正体はCDだった。関島岳朗さんのチューバだった。ショック。

いやー。正しいオフ日の過ごし方!大いに遊んで疲れました。
  1. 2008/04/04(金) 22:58:32|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1098-6666dd8f