FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

富安さんライブIII

20080401023300
今日のライブで、とりあえず富安さんのCD発売シリーズはおしまい。
今日のライブは、CDを聞いて、「すごくすごくいいー!」とずっと気になっていたスチールパンの村治進さんが、ギタリスト参加です。(レコーディングでは日程が違っていたため、会わなかったのです。)自己バンド、タジヤンラジヤンとしての参加で、ギタリストの田島たかしさんも一緒。バイオリンの黒田かなでちゃんも一緒。

なんでだかよくわかりませんが、(ぼくはわりと人見知りするほうですが)初対面の緊張感がまるで無く、すーっと雰囲気に溶け込めました。

後で考えたら、あれは、子供が何か珍しいものを発見したときのような「興味深々!!」の顔つきでお互い接していたからかなあ。

初顔あわせにもかかわらず、サウンドチェック程度のリハをちょこっとやってすぐに食事へ。
「お楽しみはまた後で。イヒヒ。」といった感じ。

本番!みーんなで大笑いしながらの演奏。楽しかったねえ。楽しかったねえ。
演奏決して自己満足ではなかったのは、帰っていくお客さんの表情でわかります。

終演後もまだまだ興味が尽きず、いろいろお話させてもらいました。珍しい楽器のこと、活動のこと。
村治さんのクルマの中を見せてもらったら、ドラム缶(れっきとした楽器)が「ボローン!ドデーン!」と積み込んであって仰天。大笑い。こりゃあ大変だ。

さらに田島さんの活動も目がテンの面白いことばかり。
お二人のライブ、絶対に見にいこ!
  1. 2008/03/31(月) 02:33:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1094-22b01bcd