FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

洗脳計画断念→ライブ

20080328231030
昼間は、まだコツコツとケーブルテレビの音源作り。今日は、いよいよ生楽器を吹き込む!マイクを用意して楽器を用意して。

が、予想していなかった事態が発生。

自分の音色が曲のイメージに合わない!
なんかこう、カラッとした爽やかな曲に、カラッとした晴れやかな音を入れるつもりだったのに、自分の音がどーしようもなくジメッとしていて。。。あれれ?こんなはずじゃなかったのに。。。

とりあえず、ユーフォ計画は諦めて、トロンボーンを持ってくるも、やっぱりジメッとしてる。。。
マイクの位置の問題だったりするのかなあ。おかしいなあ。。。
客観的に聴くとそんなもんなのかなあ。。。

どうあがいても、いきなり音色を変えることは無理なので、生楽器は諦めて、大人しくパソコンの音源だけでいくことにしました。「西尾張地区の人たちにいつのまにか自分の音をすり込む作戦」頓挫。
総監督(全部自分でやってるからね)である自分が、自分の演奏の性質を知らなかったと。
まあ、これも良い経験でした。


夜は藤ヶ丘ウエストダーツクラブにて1月にレコーディングに参加したボーカリスト富安さんのCD発売記念ライブ。の第一弾。同じくレコーディングに参加した黒田かなでちゃんも一緒です。

CDは聞いてもらえば音はわかるけど、顔が見れる、演奏している姿が見れると、またCDの聞き方が違ってくると思う。それは実際に顔を見て、話す声も聞いて、性格もわかったら楽しいよねー。

沢山の人にきていただけました。CDではいろんな楽器を吹いてるから、その様子も再現しようと、電光石火で楽器の持ち換えしたりして。間に合わなくてもご愛嬌。CD、ぼくの手元にも何枚かありますので、よろしければ是非!
  1. 2008/03/28(金) 23:10:30|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1091-89e1b241