FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

今年の目標が!

今年の目標、「CDを出す!」というのは、大々的に公言して実現に向けて着実にやっておりますが、実は密かに企んでいた計画がいくつかありまして。

「なんとか(ミュージシャンとして成功する為に必要な)ステップを一つも二つもすっ飛ばして、上へいけないものか。」
なんていつも考えてます。そのために必要なアンテナの数を増やすのに必死です。
がむしゃらなのも良いけど、せっかく回り道をしてきたのだから、その分賢くショートカットしたい。

最近になってようやく「地道なライブ活動を始めよか。」と考え始めたのは、手ごたえが感じられてきたからでもあります。

「口に出せば、かならず願いは適う。」と言った人がいました。

それはもっともな話で、ぼくの場合、今までも「CDなんか出したいなあ」と漠然と思っていたんだけれど、今までは、それが口に出てくるほどの強い自信とプランを伴っていなかったんだなあ。
逆に言うと、「やり遂げる見通しが立ったから口に出すことができるようになった。」と。

ところが、残りの(大きな)計画の一つについて、口に出さずとも、計画を実現できるかもしれない大きなチャンスがきました。
具体的に考え始めただけで、機会が向こうからやってきたというのは、なんとも数奇な感じ。

今年になってから公言した「なんでも引き受ける」という姿勢は、2月3月と、いきなりキツくなってしまって「もうやめようか」と思ってしまったんだけれど、そこからポコッと生まれた一つの大きなチャンス。

このチャンスが、これからのながーい目で見てどういう意味を持ってくるのか。
ながーい目でね。
  1. 2008/03/12(水) 00:09:15|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1075-2a312ffa