FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

もんもんもんもん

20080312122607
朝からモコモコ会議。
大きいイベントは、こうやって多くの人が意見を言い合って、しっかり準備をしていけばコケないんだなあ。
絶対に見落としてるポイントとかなさそう。
人数が少ないバンドでは、いろいろ打ち合わせをしていても、何かしら落ち度があるもんなー。。。

今月末にライブがある岐阜のビッグバンド「ゴージャス☆モンキーズ」。
ビッグバンドは、基本的にトロンボーンがあまり美味しくない。
ビッグバンドアレンジの基礎の基礎は「トロンボーンに和音の基礎を吹かせて、残りのパートで好きなことをする」ということ。
それを踏まえつつ、かっちょいいアレンジにしていくのに試行錯誤するんですが。

というわけで、トロンボーンが目立つ曲と言うのは絶対的数が少ないのです。

口下手で控えめな性格ではありますが、楽器を持ったらやっぱり目立ちたい。ビッグバンドでも。
ずっーと、「うーん。何かしらトロンボーンが目立つ手立てを考えなきゃ。。。」とは思っていたんだけど、じっくり曲を作りこむ時間なんかがとれなかったりして。本当はこういうことだけをやって暮らしていけたら楽しいんだけどなあ。

「うーん。明日リハだなあ。。。そうか。。。うーん。何とかするなら今晩だなあ。」
と悶々として、曲を書き出したりするも、まとまらずボツ!悶々としつつ就寝。
  1. 2008/03/10(月) 12:26:07|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1073-31072503