FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

バリチューコンサート

20080307155242
長久手まで、バリチューのコンサートを見に行く。大学の後輩が頑張って自主公演をしておるようです。
これは是非見なきゃね。ぼくが学生の頃は、(今回の長久手町営施設のような)使い勝手の良いホールなんて無く、せいぜい学内発表会みたいなものが関の山だったんだけど。よかったねえよかったねえ。

小ホールとはいえ、「バリチューのコンサートなんて、満席になるはずが無い」とタカをくくっていたら、見事に満席でしたね。頑張ったんだねえ。

いろーんなスタイルのバリチューの演奏、楽しむというより、「どう使ったら自分のネタになるだろう?」という耳で聞いてしまった。これは職業柄しょうがない。お陰で良いアイデアをたくさん貰いました。これをできるかぎり実現させて、学生の目に触れるようにすることで、還元したいなあ。

あと、趣向を凝らした衣装で出てくるのを見て、「ああ、自分が学生の頃に100円ショップがあったら大分楽だったのになあ。」なんて思ったり。

頑張っている人達と、もっともっと絡みたいなあ。

帰り際、友人を乗せてクルマで会場を出ようとしていたところに、先生と遭遇。
挨拶をすると、先生が車内を覗き込んで、友人に「この人は悪い友達だぞ。」と一言。
イタズラばかりして随分迷惑を掛けましたが、もう落ち着いてまーす。

近所のラーメン屋に寄ると、そこで今晩のコンサートのチラシを発見!
うん。よく寄る店にはチラシ置いてもらわなきゃね!
  1. 2008/03/06(木) 15:52:42|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1069-76e025dc