FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

右脳刺激

先日の浜松のレコーディングで、チューバとユーフォとトロンボーンとフリューガーボーンを使って、トロンボーンは細管と太管と2本持って行ってたので、5本の楽器をクルマに積んでおったわけですが。

ここまで積んじゃうと、降ろすのがとてもとても面倒臭いので、しばらく積みっぱなしにしておいたら、今日、人に貸していたユーフォが返ってきたので、6本の楽器がクルマに乗っております。

もうホントに面倒くさいんだけど、さすがにもう降ろしましょう。明日ね。


夜、近所でのライブの打ち合わせに行く前、不意に空き時間ができてしまい、どこかで時間を潰すことになり。。。
小、中、高としょっちゅう遊びに来ていた「地元有力デパート」に行ってみることに。
まあ、甚目寺町のアレなんですが。

噴水があったなー。すがきやがあったなー。
と、なんだかもう楽しい雰囲気ばかりが思い出されて、「毎週末来てたんじゃないか?」というような錯覚まで起こしたんだけど。

20年振りくらいに来て、一通り回ってみて「うーん。。。何が楽しくて来てたんだろ?」というくらい見所が無く。。。
でも、笑顔でチャリンコで通い詰めたことは覚えていて。。。

「このデパートが私の世界!」というような地元の人(だと思う)を見て今の自分を見て。
それはそれは複雑な気持ちになってしまった。

名鉄電車のパノラマカーのあの独特な警笛、まだ鳴らしてるのかなあ?
  1. 2008/01/15(火) 00:24:43|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1016-9d21e813