FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

しらさぎで

特急「しらさぎ」で石川へ。初めて乗るのでちょっと嬉しい。でも座れるかどうか不安。

しらさぎと反対側のホームに、掘りごたつ仕様の電車が停まっていてお客さんがスリッパで出入りしている。こんなオモチャみたいな電車もあるのか。

早めに並んだので一番良い場所に座れた。一番端っこ。楽器があるからね。スペースが必要なのです。

山に入ると、辺りは雪景色。うん。やっぱり電車にしておいてよかった。

米原で進行方向が替わるから、椅子の方向転換にご協力をというアナウンスが入る。
これまたヘンなの。他人同士で座っていたらどうするんだろう。
窓側に座っていた人はやっぱり(他人が暖めていた)窓側の椅子に座るんだろうか。。。

福井県豪雪。石川に入るとちょっとずつ少なくなってきて、小松市街地では雪はなかった。
たまにしか雪が降らない地域で育ってきたから、雪があると嬉しいんだけどなあ。

こちらの正月には「辻占」というお菓子があって、これがなかなか面白い。
ニッキの味がする小さいお餅の中に、おみくじのようなものが入っていて、それを複数並べて、好き勝手に解釈すると。

ご馳走を頂いて、美味しいお酒をガブガブ呑んで、居間で撃沈。記憶を無くす。
  1. 2008/01/02(水) 10:23:06|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/1013-3b4eb3ae