FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー精華女子高校公演1/3

博多に初めて新幹線で参ります。
スーツケースにはCDとその他の物販を詰めて、ユーフォのフライトケースに着替えやらなんやらを入れて、引きずって行きます。

新幹線に乗って、まずは新大阪へ。ここで初めて乗る九州新幹線に乗り換えです。

計画によると、チューバマンと隣同士の席のはずだけど、乗ってこない!

新幹線は新大阪を後にして、ぼくは気が気じゃなくなって、他の車両を見に行ったのだけど、そんなこんなしているうちに、車両は、新神戸駅へ。果たして、チューバマンは新神戸から乗ってきたのでした。ここから2時間半。打ち合わせをしながら進む予定なのだけど、チューバマンは座るなり、アイスを食べだしました。あー、いーなーそれ。

打ち合わせしたり、雑談しながら新幹線さくらは、どんどん進みます。4列シート快適。

実は、ぼくは初めて新幹線で超える関門海峡というのを楽しみにしておりました。

橋で渡るのか、トンネルになっているのか。さあ、どっちだ!

事前に調べれば解ることなのだけど、いいの。調べないの。


去年の夏、クルマで何の下調べもせず、九州から本州に入ったときのあの感動をもう一度!

と、思ったらうっかり寝てしまい、気が付いたら小倉でした。残念!帰り道に期待!


博多駅についたら、まずはラーメンですよ。

ラーメン食べてから、宿にチェックインして、少し休み。

リハーサルまで時間があるというのだけど、落ち着かずに、同じ建物の中にあるホールへ移動しました。何せ、初めてやる曲があるからね。しっかり準備しておかないと。


会場では、すでにリハーサルが進行していて、生徒さんが忙しそうに準備しています。

そして、リハーサルの時間。今回は、マネージャーでなくチューバマンショーとしてリハーサルをすることにしました。


リハーサルの内容素晴らしく、ほぼ完成していて、少しだけ手直しするだけで済みました。

サンバのベースのニュアンスや、ハッチャケ方など。


リハーサル終了後は、懇親会。

先生方や、講師の先生方と。

ここで、たっぷりと貴重な情報をいただきました。

そして、先生とアツく語り合ったのです。
  1. 2018/02/16(金) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0