FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー北海道ツアー3/4

朝起きて、ロビーでチューバマンと会い、まずは失われた昨日の記憶を呼び戻すところから始めました。

外は細かい雪が降ってます。すぎっちょさんおはようございます。

福祉センターへ入ると、遠軽高校の生徒さんが現れました。

雪をかぶって!楽器のケースはビニール袋に包まれて!

ああ!これだけでなんか、涙が出るんですけど、でも、みなさんにとってはこれが日常なのね。


チューバマンショーは、いま、吹奏楽の曲を4つもっていて、学校公演のときには、それをまとめて送ってその中から曲を選んでもらうようにしてます。

そして、名門!遠軽高校が選んだ曲は、なんと全部!!!


そんなことは初めてだー!リハーサルしてみましたが、完璧!力みのないものすごーく綺麗なサウンド。しかも、こちらのアドバイスにもすぐに反応して、応用していきます。すごいなあ。


リハーサルの後、隣のカレー屋さんでランチ。Eggの皆さんとお会いできました。ぼく、まだ皆さんのこと大好きなんですけど!


まだ、どんどん雪が降る中、満席のお客様に来ていだだけました。マネージャー前説から始まり、前半は、チューバマンショー単独で。後半から遠軽高校とのコラボ、5曲という構成。


素晴らしい内容となりました。アンコールの宝島は、「こうこう、こういうコントが入ります」というのを、先生にお伝えするのを忘れて、ほんとうのドタバタ喜劇になりました。いいのいいの。ありがとうございます。


終演後は、ちょっと街へ出てお土産を買う時間。

肉屋さんで「さっきのコンサートの方ですか!」なんて声かけられたりして。


夜に打ち上げがあるのだけど、その前にやることが一つ。

スーパーでサロマ湖のカキを一袋買い、ホテルに持ち帰り、独り占め!あまかったー。サイコー!


からの打ち上げですよ。

先生も、町の担当の方も来てくださいました。

からの、スナーック!


  1. 2018/02/04(日) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0