FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー北海道ツアー2/4

朝起きたら、昼!枕元にすぎっちょさんが立ってました。
夜のうちに遠軽から来てくださって、朝、打ち上げの片づけをしてくださったんですって!なんてこと!


すぎっちょさんのクルマで遠軽まで移動。モルモンラーメン。


見覚えのある遠軽に到着したのは、15時頃。そうか、すぎっちょさんは、こんな道のりを真っ白の中、独りで走ってくださったんだ。胸がジーンと熱くなります。


まずは、会場の下見。わが心の福祉センターよ。

鬼頭ブラス、ソロに引き続き、3回目の登場ですよ。うれしいなあ。

担当の方ともうれしい再開ができました。


ホテルにチェックインしてから、町で開催されている雪灯篭祭りの会場へ。

なんと、わたしたち、ここで演奏するんです。明日のコンサートの宣伝のために。

ここ、屋外なんですけど。。。


本当は5分くらいのつもりだったのに、「今日は暖かいので15分やってください」と。

「えーと、暖かいって、いま、マイナス8℃なんですけど!」


やいのやいの言っているうちに、17時の開演時間となりました。

建物から、練り歩き開始!子供たちがついてきます。

ステージに上がって、10分ほどたった時に、ちょっと1番管に違和感が出てきたので、4番で代用する。そんなこんなをしているうちに今度は3番管が動かなくなってきて。


「あー!凍ってる!動かない!」ということで、マイナス8℃の世界では、10分で演奏不可能になるということがわかりました。あー、なんと貴重な体験!


からの、前夜祭へ。焼き鳥だぜ!そのあとはカラオケスナックだぜ!3件目は、また違う居酒屋へ行って、おそばを食べたらしいのだけれど、ここの記憶がスカッと気持ちいいくらい抜けている。ああ、楽しきは遠軽の夜かな。
  1. 2018/02/03(土) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0