FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

つるのりバンド@ブラジルコーヒー

わたしの愛してやまないつるのりバンドのライブが金山の喫茶店ブラジルコーヒーにて。
「金山に、そんなライブできるお店あったっけ?」と何度思い返しても思い当たらない、不思議なお店。でも、出演者のラインナップとか見てると、ぼくもいつか出会うお店なのだろうなー。と思ってましたが、ついにその日がやってきました。

会場入りしてみましたら、あれま、いつもこの横を通ってるじゃないですか。そうかそうか。ここでしたか。ライブやってるのですか。

え!こんな大きなスピーカーで音だすの?防音、してないよね。。。
え!ホーンセクションみんなにマイクつくの?そんなにバッチリPAあるの?
え!こんなに大きな音でライブやるの?

みたいに、いい意味で驚きの連続でした。ガラス張りの向こうは忙しく人が行きかう道路で、みんな見てます。
オープニングアクトは、ちかちゃんのアップラーム。お客さんとして楽しませていただきました。
サウンドチェックの後、なんとなくナポリタンが食べたくなって、金山の街をさ迷い歩いたのだけど、結局見つからずに、全く違うものを食べて残念だったという話をしたら、なんと休憩の間にお客様からナポリタンの差し入れが!こんなことは初めてですわ。慌てて美味しく頂きました。半分ね。あと半分は終了後にとっておきましょう。

ずっと知らなかったけど、サイコーのお店に出会ってしまったなあ。
つるのりバンドもオリジナル曲がガンガン増えていて、それがカッコよくてサイコーです。

スポンサーサイト



  1. 2017/10/12(木) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0