GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

なにもしない爆弾ツアー1/3

本日からなにもしない爆弾ツアー3日間です。
まずは、名古屋本郷のアルマジロから!

先日の長野ツアーの時に対バンでお世話になった、クイクイジーラさんと、飲み会についてきた、じゅんくん、そして全く別の機会にお仕事でご一緒させてもらった、ピアノの奥村俊彦さんも出演です。

楽しい人、楽しいこと片っ端から集めちゃった感じ。どうやって収集つけようかしら。

千種のブレーメンに集合して奥村さんとリハーサル。うん。ドラムがない編成のリハは、これからは楽器店にしよう。なに爆の曲に参加してもらうのです。
一生懸命こちらの要望を汲み取ろうとしてくれてましたが「何も決めず、ドカンとお願いします」と伝えたら、キラキラ輝きだしました。

アルマジロへ移動して、長野からやってきた3人と合流。再会を喜びました。積もる話もありますが、なにせ、3組+ゲスト奥村さんも出るのだから、サウンドチェックも大変。

なんとか、サウンドチェックを終え、近所の居酒屋で皆で景気づけに乾杯!

本番は、まずじゅんくんから、独特の世界観ですが、どっこいアルマジロのお客さんは、弾き語りを聴く達人だぜ!ジャンルとか関係ないぜ!初めてのじゅんくんを受け入れるどころか、手玉にとるような雰囲気もあり、ぼくは、アルマジロのお客さんが誇らしいという、ヘンな状況になりました。

そして、クイクイジーラ。もう、曲、覚えちゃったんですけど。なに爆が加わる曲あったりして。
最後になにもしない爆弾やらせていただきました。
奥村俊彦さんには、なにもしない爆弾の楽曲をアレンジして弾いてもらったり、参加してもらったり。こういうことができるグループっていーねー。

終演後は、みんなで名駅に移動して、ぼくの大好きな屋台でみなで打ち上げ。
その後、皆でりっちゃんちに泊めてもらいました。
  1. 2017/10/04(水) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0