GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ラフォルジュルネ公演@外汽船ミシガン

朝起きましたら、気持ち良い晴れ!
そして、今日のお仕事現場はこれ!

ミシガン!いやー、子供のころ、テレビCMでよく見ましたがね。
近くで見ると、思っていたよりも大きいなあ。
チューバマンショーではなく、チューバ奏者の吉野竜城さんと、照喜名俊典のデュオです。
すでに中では、別のグループのリハーサルが始まっているようで、スピーカーから音楽が流れてきます。

20分ほどの演奏を5回やりました。
ダンスがテーマの芸術祭の一環ということで、普段は二人ではやらないような、クラシックの小品などもやりました。あー新鮮で楽しいなあ。
もちろん、チューバマンショーのレパートリーなんかも織り交ぜて。

休憩時間には、写真撮影なんかしたりして。
あー、船って楽しいねえ。
  1. 2017/04/30(日) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

紙芝居たっちゃんと

月の初めにもご一緒させていただきました、紙芝居のおっちゃんのたっちゃんと、三河地区のお寺にて公演。
リハーサルとか要らないです。もうたっちゃんのこと分かってるから。
たくさんの子供たち、お父さんお母さんの前で、公演させていただきました。
実は、音楽とたっちゃんとの組み合わせで新しい仕掛けを考えています。
自分にしかできないことを、たっちゃんにしかできないことにぶつけてみるつもり。

公演後、いきなり気温が下がって、ものすごい嵐になりました。
あー、テキサス思い出すねー。竜巻発生の直前みたいだねー。

帰宅後、明日のお仕事の準備を整えて、クルマで出発。
琵琶湖。大津港まで移動。明日は朝イチから船に乗ります。
夜中の2時頃に到着。あー、大津ってもっとのどかなことろだと思っていたら、シティじゃないですか。
クルマキャンプすることろ探すのに一苦労。
  1. 2017/04/29(土) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マリーナにて

昨日に引き続き、とあるリゾート施設での演奏。
今日も、たくさんの方に喜んでいただけたと思います。
終了後、細かいことは言えませんが、船に乗り写真撮影をしました。
ヘンテコな撮影は慣れっこですが、船の上でこういうことになるとは思ってもみなかったなあ。
そのうち、チラシなんかでお目見えするそうです。笑ってやってください。
  1. 2017/04/27(木) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰ってきたチューバマンショー@御器所COTAN

朝早く起きて、近鉄で鈴鹿の方まで。
これ、ネットで電車での行き方を調べると、名古屋経由が一番早いという風に出てくるのですが、多少、遅くてもあの混雑を避けられるならと、弥冨経由で行きました。うん、断然、こっちの方が楽。
今日明日と、とあるリゾート地で演奏のお仕事。チューバマンショーで呼んでいただきました。
たくさんの人を前に賑やかし演奏。

終了後、名古屋経由で、御器所のCOTANへ。久しぶりのチューバマンショーライブ@COTANです。
この日のテーマは新曲祭り!全部やります。
というわけで、前半に新曲を全部持ってきました。
そしたらば!1時間半やってたよ。そして、1曲漏れていた。よし!もうCDにするには曲数は十分足りてますね。

演奏は滞りなく進んでいたのですが、チューバマンに異変が。
序盤からものすごーくお喋りがさく裂!後半になったらペース落ちるかと思って、半分休んで見てたのですが、最後までかっ飛ばしてました。

そうです、スーパーチューバ星人誕生の瞬間です。
いやー、ライブたくさんやっていると、いろんなことが起こりますねー。

  1. 2017/04/26(水) 02:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チラシ制作スタート

今年は、3年ぶりにユーフォチューバフェス-in名古屋が開催されます。
ということは、3年ぶりにチラシやらチケットやらを作ります。ウェブサイトとかも。

この辺りを中心に活動しているユーフォニアム奏者、チューバ奏者が集まって、運営をしているのですが、なぜぼくがチラシなんか作っているかというと、当日、ゲリラライブやらなんやらかんやらで、運営のお仕事ができないので、それまでになるべくできることをしようということなんですね。今年は、外国からのお客さんもあり、おそらくぼくは、その皆さんのお世話をしないといけないだろうし。
普段、ライブばっかりやっていると、チラシ作りからウェブでの宣伝なんかも、自分でやらないといけないので、やり慣れているというのもあるんですが。

さー、一週間後の入稿を目指します。
  1. 2017/04/24(月) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Z EXPRESS BIG BAND

昨年お邪魔しました、日本最大の楽器の見本市でありますところの楽器フェアで見かけました、ヤマハの楽器を使用する若手ジャズプレーヤーが集められたカッチョいいビッグバンド「Z EXPRESS BIG BAND」のデビューライブに、なんとゲストで呼んでいただきました。

楽器フェアの後に、リーダーの三塚さんと「いつかどこかでご一緒できたら」なんて話をしていたのですが、まさかこんなに早く、しかもこんなド派手な舞台で実現するなんて!会場のヤマハスタジオは、最高の機材を投入されたライブスペースで、リバーブなのど音場を自由に操作できたりするそうです。あ、それ、学生の頃に大学の演奏室の四隅に立ってたスピーカーみたいなやつだ。20年経って、どういうことになっているのだろう。

かるーくリハーサルしましたが、ちょっとしたネタを挟むのも忘れず。そうそう、私たち、チューバマンショー。普通にやるだけじゃダメなの。プレーヤーの皆様も、受け入れてくれる気マンマンで、さすがっちゅう感じでした。もうお一方のゲストであらせられます、サックスの大先生は、大学時代の先生でして、いつになっても、先生というものは、緊張するものです。
しっかし、素晴らしい演奏でした。

チューバマンショーは後半からの出演。
考えてみるまでもなく、ビッグバンドとの共演は初めてで、ビッグバンドを見に来るお客さんの前で演奏するのも初めてなわけです。ライブハウスというのは、慣れてますが、ビッグバンドの要素が初めてなのです。そこのアウェー感を埋めるために、マネージャーとして一働きしました。前説ってやつです。

前説からのチューバマンショー登場、ミニライブからの、いきなりビッグバンドサウンド乱入!という流れで、これはカッチョ良かったですねー。

出番無事に終えて、最後は盛大なアンコールへ。
終演後は、近所で打ち上げ。
プレーヤーの皆さんとお話ししたり、先生にいじられたりと楽しい時間でしたが、あっという間に終電の時間。

雨が降る中、傘もささずに、走って新幹線に飛び乗りましたとさ。

  1. 2017/04/22(土) 10:45:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガキパラ出演

チューバマンショーとしては久しぶりのラジオ出演です。
音楽番組での出演なのですが、同じくゲストとして登場するのが、人気ヘビメタバンドのボーカルの方。生放送でセッションのコーナーもあるということで、楽曲もしっかりと準備してきました。ヘビメタの曲をユーフォとチューバと、パーソナリティの方のサックスとバイオリンで伴奏するんですよ。どうなることやら。

何せラジオなので、覆面とかどうでも良いと言えば良いのですが「チューバ星の設定は残して」ということだったので、チューバ星の話もたくさんしました。いいぞ!いけるゾ!チューバ星トーク。

ゲストのボーカルの方は「まだそういう設定の方、いらっしゃったんですね」とかおっしゃってました。確かに、テレビにはたくさんいたかもしれないですね。

宿に帰ると、もう深夜0時過ぎ。

今からご飯食べにいけるかしら。でもさすがにやっているお店ないよなあ。とダメ元で周辺をふらふらしてみたらば、まだまだ開いてるじゃないですか。しかも始発までやってるみたいしないですか。人もたくさんいるじゃないですか。

東京のどこでもこうだっけ?そうだっけ?
  1. 2017/04/21(金) 10:13:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チューバマンショー東金市公演

今日からチューバマンショーの千葉県東金公演から、ラジオ出演から、ビッグバンドのゲスト出演という3日間ですが、まだクロ靴買ってない!

破れた靴で行くか?午前中から靴を探しに動き回るか?
と焦っておりましたが、家の人に「早く名古屋に出て名古屋駅で買えば?」と言われ「それもそうだ」ということに。

「そういえば、名古屋駅地下街にウォーキングのお店あったよなあ」と探すも見つからず、普通のお店、どちらかというとヤング向けのお店に入るも、やっぱしダメ。全然ダメ。

諦めて、歩き出したところにそのお店はありました。移転してたのね。

丁寧に話を聞いてもらい、思ったものが出てきました。ギリギリセーフ。破れた靴も引き取ってもらいました。

新幹線と在来線を乗り継いで、千葉県東金へ。13:00に名古屋を出て、17:00の着だからねー。なかなか長時間の電車移動でした。
駅舎で30分ほどチューバマンを待っていたのですが、さ、寒い。風ピューピューでした。

会場のBistro Hero'sさんは、おしゃれなライブバーです。2回目のお邪魔。
ステージ上にあるはずの機材が取っ払ってあって、準備万端の状態。マイクも立ててもらっていました。BGMは、ぼくのソロアルバム、テレビ画面にはチューバマンショーのライブ告知と、「待ってました!」状態。

嬉しい。

ライブは、新曲を中心に、いつも通りおちゃらけた感じで始めました。後半には、地元のチューバマンショーことチーバマンが登場。大好きなお二人です。立派なマスクを被っているのは、プロレスのマスク専門店にオーダーしたのだとか。。。あまり、そこのクオリティ高めるのよしてください。。。

嬉しい共演もありました。
ライブ後、盛大に打ち上げと行きたいところですが、都内まで戻らねばならず。
いつか、東金で週末に泊まって、チーバマンと打ち上がりたいものです。
  1. 2017/04/20(木) 10:00:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

靴探しぜんぜんダメ

「そう言えば、クロ靴が破れたままだった!」

せっかくの大きな舞台があるのに、これじゃダメだ!
ということで、クロ靴探しに行きました。
条件は「どれだけ歩いても疲れないもの」で、破れちゃった前のものは、エアクッションが入っていて、どこまで歩いても大丈夫なのでした。

ただ、足の幅が広いので、普段から靴選びには苦労するのです。このエアクッションのやつも、3日間探したかなあ。

というわけで、5軒周りましたが、結果はアウト。見つかりませんでした。なんで同じもの作り続けてくれないんだよー。
  1. 2017/04/18(火) 13:28:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラジオの

21日(金)にチューバマンショーでラジオ出演します。まだ内容はナイショだけども、セッションがあるそうで。セッションと言っても、しっかり内容決めて臨んだ方が良さそうな予感がして、楽譜作り。

エレキベースのラインを聴き取ってチューバ用の楽譜に起こしていきます。
「ああ、チューバマン、こういうの得意だなあ。カッコよくなるなあ」みたいな「彼女か!」という感じで作りました。楽しみ。
  1. 2017/04/17(月) 13:23:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コンサート見に行く

知り合いの出演するコンサートを見に、リニア・鉄道館へ。
このね、ロケーションが最高。ここでぼくもやりたいんですけど。

団員さんが、新幹線の車掌さんだったり、チアリーダーさんが順番に「在来線車掌」「丸々駅改札」とか言って紹介されていったりするのです。最高じゃないですか。

新幹線の運転手さんなのに、トロンボーン吹いてるって最高じゃないですか。

いろいろと演奏会のネタもいただきました。
  1. 2017/04/16(日) 13:17:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

京都にてお仕事から

京都市内にてふらりと入ったうどん屋にて、お友達ミュージシャンの立ち寄った痕跡を発見。はっはっは。おっかしいなあ。

今日はレッスンのお仕事。
楽しくやらせていただきました。

帰りは山科から、また在来線。
山科駅ってなんですか。鉄道ファンの聖地かなんかですか。すこいことになってました。

これまたのんびりと帰りました。
  1. 2017/04/15(土) 18:58:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

京都にて隠密ミッション

京都にてお仕事。
今回は、時間に余裕があったので、在来線でのんびりと移動することにしました。

一宮駅のチケットショップで回数券を買いましたらば、2,080円でした。2時間の移動中、常に桜が目に入ってくるような状態。あーいーですねー。

これで、弁当食べながらだったら更に良いんですが、このJRの、乗り継ぎ時間3分というのは、なんとかならんもんでしょうか。

京都にて隠密ミッション。無事に済みました。
そして、楽しい情報をゲット!
お友達が、音出し放題の物件を手に入れたそうで。
ああ、いつか自分もそんなスペース持てたら良いのに。
  1. 2017/04/14(金) 18:53:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しいお仕事

新しいお仕事に初めて行きました。
苦手だと思っていたところが、こんなに素敵で楽しい場所だったなんて。
謝ってばかりだったあの頃の自分に、これを見せてやりたい。

あの頃のみなさま、ご迷惑ばかりおかけしてすみませんでした。

的な。
  1. 2017/04/12(水) 19:05:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京の

来週、久しぶりに東京行くのです。
千葉でライブやって、東京でラジオに出て、東京でライブやって、東京でライブやって、帰ってくるのです。東京で4泊するのです。

あーれー。宿がない。

一度泊まったことのある、今までで最も変わったタイプの宿に泊まることにしました。

休まるかしら、わたし。
  1. 2017/04/11(火) 18:21:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またやってます


先月は月の後半、ほとんど出ずっぱりで、ライブばかりしていましたが、そうすると、翌月(つまり今月)の予定が上手く組めずに、ライブが極端に少なくなるということになるのです。

そうすると、パソコンに向かって、先の予定を一生懸命組むのですが、そうするとまた波ができるという
繰り返しです。これは、一生なんともならないものなんだろうなあ。

こんなの、決まったよ。

西日本ニューオリンズブラスサミット
【日時】2017年6月23日(金)19:00開場/19:30開演
【出演】
・スモッグブラス from 名古屋
石渡 岬(トランペット) 照喜名 俊典(トロンボーン) 松本 卓也(バリトンサックス) 高橋 是清(チューバ) 臼井 康弘(ギター) 近藤 久峰(ドラム)
・FFBB from 大阪
長山動丸、塩ノ谷幸司(トランペット) 川上拓也(アルトサックス) 古御門幹人(トロンボーン) 中平雄大(バリトンサックス) 西本翔一(スーザフォン) 折田健吾(スネアドラム) 三好権(バスドラム)
【会場】旧グッゲンハイム邸 兵庫県神戸市垂水区塩屋町3-5
【料金】一般:予約:2,800円/当日:3,000円
    高校生以下:予約:1,800円/当日:2,000円
【備考】名古屋よりスモッグブラス、大阪よりFFBB。西日本を代表する二つのニューオーリンズスタイルのブラスバンドが神戸は塩屋でドッキング!
ヘビィなビートに乗せて熱いブラスサウンドをお届けします。
ライブの最後にファンクセッションを行います。「我こそは!」と思う方は、楽器をご持参ください。※管楽器、パーカッションに限ります

公演のご予約、お問合せは、tterukina@gmail.com (テルキナ)まで
  1. 2017/04/10(月) 11:22:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スーザちゃんズ@今池フレーバー

少し期間が空いてしまったのだけど、久々にお声をかけていただきました。
スーザちゃん。
今回は、ダメ元で、ツイッターで相方を募集してみましたら、一般の方から一件の応募がありました。
スーザ持ってるって、どういう方なんでしょう。

昨晩まで大雨、なんとか雨は上がりましたが、地面はぐちゃぐちゃのコンディション。
お祭りの運営の方々は長靴です。そうとは知らずに来たお客さんは、ぐちゃぐちゃになっている人もあり。

スーザちゃんはといえば、もともとの衣装がお風呂掃除のクツなので、泥はへっちゃらなのですが、長いスカートは泥だらけになるだろうなあ。

MCをしてくれる人を現地で探そうと思っていましたが、みそガンボボーカルのみつひろくんが、別のバンドで参加ということで、歩いているところをスカウトしました。そして、パーフェクトなお仕事をしてくれました。

2回の公演、泥だらけになりながらも、無事に終えました。てか、一回10分ほどだけどね。
「あ!あれ!見たことある!」とか「あ!またいる!」とか、「なんて強欲!」とか、いろいろな声が聴けてうれしかったです。

  1. 2017/04/09(日) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

紙芝居のたっちゃんと

小牧市のとあるお寺にて、紙芝居のおっちゃんのたっちゃんとの公演。
もう7年も連続でやってるんですって。
7年っていったら、小学生が中学生じゃないの。下手したら、小学生が大学生じゃないの。
お兄ちゃんが、おっちゃんになってるじゃないの。
すごいねー。

そんな中、公演の中のちょっとしたアクセントとして、呼んでいただきました。
紙芝居に即興で音楽をつけたり、効果音をつけたり、自分にできることをそれなりに。そして、初めて音楽主導で、たっちゃんに協力してもらって、1コーナー作りました。
楽しかったなー。たっちゃんにも意見もらって発展させていきましょう。


  1. 2017/04/08(土) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しい

新しい職場へ初めて行ってきました。
いやー、これから何が始まるかワクワク楽しみ。
学食へ行こうとしたけど、もうちょっと後にとっておきましょう。
自分が学生の頃、学食に居た先生って随分身近に感じたもんだな。
  1. 2017/04/06(木) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

電気ジプシースペシャル

月イチのアルマジロ企画、今回は豪華!
クラリネット吹き、瀬戸信行さん率いる、電気ジプシースペシャルです。ファンファーレ・ロマンギャルドじゃないです。電気ジプシースペシャルです。どこが違うかといえば、曲が違うらしい。

いつもの見慣れたメンバーだからと安心していたら、曲が違った。
変拍子の難しい譜面を渡されるわけだけど、できるところはやる、今日練習するだけじゃ無理!というところは「うろたえない、動揺を客席につたえない」と覚悟を決めて、全力で飛び込んでいくことにしました。

この日は、富安秀行さんも応援に来てくれて、オープニングアクトを一緒にやりました。
お客さん、突然の富安さんの登場に大喜び。そりゃあそうでしょうねえ。
ぼくが企画をしだしてから、お客さんとしては、何が出てくるかわからないという状態でしょうから。
盛り上がりました。

そして本編。わかっちゃいたけど、アルマジロのお客さんは、懐が深い。
ジャンルの壁がないというか、興味ないというか。
ぼくの連れてきた変な人たちの集団もすんなり受け入れてくれたようです。
こんな土壌を育ててくれた富安さんに感謝。
しっかし、みな、キャラが濃すぎて、ぼくはどうがんばっても埋もれるなあ。マイッタなこりゃ。ダンサーのmasamiさんも、お久しぶりのご一緒だけど、素晴らしいな。うれしいなこりゃ。

終演後は、いつもなら、みなさんを我が家へご案内するところだけど、新居に引っ越してからそういうことはできず、お友達のお家へ皆さんを連れていきました。あー、打ち上げできずさみしいなあ。
だれか、県外から来るミュージシャンがドバーンと泊まれる部屋、提供してくれないかしら。ぼくも一緒に泊まれるような、近所で。

これに近いメンバーで、今度は5月26日(金)に今池のバレンタインドライブでやります。今度は、ファンファーレ・ロマンギャルドです!

  1. 2017/04/05(水) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

物置が

昨日は、小型ジェットでお仕事から帰ってきてから、給湯器のことかまっていましたが、今日は、物置がやってきました。
これで、外にほっぽりだしておいてあるスーザフォンとか、家に入れられますね。
  1. 2017/04/04(火) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大分より帰る

昨晩は、「明日の朝早く起きれるかしゃん?」と心配しながら吞んでいたのですが、今朝は、なんてことなく、朝6時に目が覚めました。
宿についている温泉に入り、朝ごはんいただき、①番線のバスに余裕で乗ることができました。
大分空港を9:20に出て、11時前にはすでに中部国際空港に着いていて、なんだか大分にいたのが夢のようです。

中部国際空港からの帰りは、いつも空港内の刀削麺のお店に寄ることにしているので、無理やり寄りました。
クルマを泊めておいた予約の駐車場からクルマで帰宅し、待っていたのは、給湯器の初期不良の修理と。
さっきまでわたし、飛行機でお仕事に行ってきたんですけどー。
  1. 2017/04/03(月) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブラス・ジャンボリーーin大分

午前中、宿についている温泉に入る。
普段はそんなに興味ないんですが、愛知の皆が大分は温泉だ温泉だというので。

そしてお昼前から始動!
ブラス・ジャンボリーーin大分にゲストとして呼んでいただきました。チューバマンショーが。

こういう時、リハーサルを、マネージャーとしてやるか、ユーフォマンとしてやるか、非常に迷うところであります。チューバマンは既にチューバマンになっています。

ぼくも、ユーフォマンでやりたいところなんですが、コンタクトをつけっぱなしにすると、目が痛くなるんですわ。ウルトラマンでいうところのカラータイマー的なものが、コンタクトレンズなんですわ。

仕方なしに、リハーサルはマネージャーがやりました。


本番は、チューバマンショーならでは!ということをたくさん盛り込みました。3枚目キャラクターってなんでもありなので楽しいですよ。終演後、お客様や参加の皆さんと写真を撮ったりおしゃべりしたりサイン会したり。

からの、打ち上げ!
からの二次会!

昨日に引き続き、バタンキュー。
手にマジックで「7:30①」とだけ書きました。
明日は7:30に1番バス乗り場から、空港行きのバスに乗らなきゃならんのです。
  1. 2017/04/02(日) 23:16:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みそガンボ弥富春祭りから大分移動

デキシーバンド「みそガンボ」で、弥富市の春まつりに呼んでいただきました。今回は4人編成。

2日前から、今日の段取り考えて準備してました。
みそガンボ終わってから、大分まで行かないといけないのです。

みそガンボは、チューバとパーカッション。
チューバマンショーは、ユーフォでCDその他諸々の荷物。
いろいろとシミュレーションしてみましたが、全ての荷物を積んでずっとクルマ移動が一番確実となりました。

セントレアの駐車場も2晩予約しました。

みそガンボは、会場に入るまで、混乱が予想されたため早めに集合、早めの行動。みつひろくんが先回りをしていてくれて、何事もなく搬入完了。素晴らしいです。

曇りがちの日でしたが、本番中、かーっと日が照り出して、上着を脱ぎました。でも、また曇り出して冷たい風が吹き出して。なんだこの天気は。一旦脱いだ上着をステージ上でまた着るということほど、かっこ悪いことはないので、「さむー」とか言いながらやりました。

あっという間の30分の演奏後、クルマでセントレア中部国際空港へ。初めてクルマで行ってみたのだけど、電車で連れられていくのではなく、自分で運転して空港へ向かうって、なんだかドラマチックだ。夕方という時間帯もあってなんだか寂しいぞ。

ドタバタと移動してきて、無事にチェックインカウンター通過。
初めての大分空港には、20分遅れで到着。


夜の大分の街にて待ってくれていたのは、大学のチューバの3つ上の先輩。「元祖、面白い先輩」です。卒業後、中国のオケでずっと演奏していたはず。大分でなんでもかんでも思いついたら新しいことをやっているという先輩。そして、その周りに集まっている人達の真っ直ぐな目。頼もしく嬉しく、誇らしく思いました。

ぼくは今、この先輩のような野望に満ちた目をしているだろうか。

宿にチェックインしてバタンキューでした。



  1. 2017/04/01(土) 22:42:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0