FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

山根麻衣さん@稲沢サルーテ

しばらく前に、稲沢のカフェサルーテのマスターから「この日、楽器持って観においでよ」と誘われていたのです。

ボーカリスト山根麻衣さんのライブ。
勇んで行ってまいりました。

特にリハーサルするわけでもなく、ただ打ち合わせだけして。まあ、よく有ることと言えばそうですが、よく受け入れていただけました。

DJさんと、名古屋からのゲスト、タコぼうさんもいらっしゃいます。

初めのうちは、客席でライブを楽しみました。

なんだかわかんないけど、なんだか、全部の曲が懐かしく感じるという不思議な感覚に陥りました。

DJさんは、伴奏や効果音を流すだけでなく、瞬時に声にエフェクトをかけたり、音場を変えたり。iPadでやっているようですが、すごいなあ、今時はこんなことになっているんだなあ。

共演させていただいた曲は2曲。
飛び込んでいきました。
バキンバキンに集中して飛び込んでいったのですが、なぜだか、曲及び声のキーがつかめない。なんだこれはー!?とこれまた不思議な錯覚に。

打ち合わせには無かったんですが、アンコールでもいきなりステージに上げていただけました。光栄です。

今回は打ち上げに参加できなかったんですが、カフェサルーテでは、いつも暖かい心づくしの応援をもらって、店を出る時にはもう、くしゃくしゃになってしまいます。こんな良いお店が、家の近所にあるなんて、なんてシアワセ。どうやってお返ししていこうかしら。


シアワセのまんま、寝ようと思ったら、明日のビッグバンドのリハーサルのための楽譜を準備しないといけないことを思い出して。

ちまちまと、空が白むまで楽譜作業をしてたのです。朝まで暖かくて寝れなくて困って、ちょうど良かったのです。
  1. 2014/06/16(月) 13:11:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0