FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

Ryutyミニライブ&ラジオ沖縄公開生放送

お昼前に名古屋市栄にみんなで集合して、イオンナゴヤドーム前店に入る。

昨日に引き続き、イオンの特設ステージでのミニライブ。

昨日のライブから、今日のミニライブと公開生放送を目指して来てくださった方がたくさん居るようで「これは、もうライブハウスだ。」というノリでした。

人の流れを整理する立場のスタッフさんが、困った顔をしておりました。まさか、こんなんになるとは思わなかったろうなあ。

お昼休憩中に、ステージ上にラジオの簡易スタジオが作られ、午後から公開生放送開始。

Ryutyの出番。



公開生放送って、演奏のクオリティ重視するものかと思っていたんですが、ぼくが目の当たりにしたものは、リスナーさん大参加の大騒ぎ!

演奏中にステージにいろんな物を届けてくれる方あり、何故かリコーダーを持って来て、ステージに上げられ、一緒に演奏する方あり、ステージ前でタンクトップ姿でポーズ決める方あり、ステージ上でジャンピングして踊る方あり。

これは、生放送が流れている沖縄ではどのように伝わっているのだろうか。
とにもかくにも、ものすごい盛り上がり。しかも、リスナーさんとの絆をギュッと固めるものでした。すごい!

これで全ての演奏が終わってしまい、残ったものは、達成感よりも喪失感。
「え!?なに?もう帰るの?嘘でしょ?」みたいな寂しさがどっと押し寄せて。

しばらく再開を約束しあったりして、おしゃべりしてましたが、いよいよお別れという時になり。こみあげてくるものがあり。
「じゃあ、これで振り返らないから!」と走って去ったのです。クルマにひかれそうになったのです。
  1. 2014/05/25(日) 16:40:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0