FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

モンゴル音楽コンサート@ドレミカフェバンビーナ

昨日は、自発的に隔離された部屋で寝たのですが、もう今日のことが心配で寝られず。

「イ」のつくアレかもしれないのに、午前中からライブがあるのです。
もし「イ」だったら、ぼくだけキャンセルしてもらわないと。どうやってライブ回そう。とかそんなことばかり。
1時間ごとに目が覚めて、熱はかってため息ついて。

ところが、陽が上ってみると、熱が下がってました。

「よし、これは『イ』じゃない!」と解り、勢い込んで出かけました。

駅で岡林さんピックアップ。
日本におけるモンゴル音楽の第一人者の岡林さん。名鉄津島線青塚駅に降り立ちました。

会場に入って、ちょちょいと打ち合わせしたら、もう開場時間。そして朝10時の開演。

「スーホの白い馬」の馬頭琴ということで、小学生たくさん。そして、「生で見たい。伝えたい」という先生もお越しくださいました。

親子コンサートということで、楽器に触ってもらったりもするのですが、じゃん!


馬頭琴触れますかー!

スーホの白い馬触りますかー!!

子供たち大喜び。
すごいなあ。これは一生記憶に残るでしょう。

後半戦は、同じ会場で開催された、子ども会のパーティでの演奏。

こちらも、50人のおこちゃま相手に盛り上げました。

終演後、日本におけるモンゴル音楽の第一人者、岡林さんを名鉄津島線木田駅に送り届けて、帰宅。

ここでやっと一息つけました。
一息ついたら、熱が。


  1. 2014/03/02(日) 13:32:14|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0