GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

イチカシ×チューバマンショー



やってきました、市立柏高校との共演、本番の日。1700人のホールのチケットは完売だそうです。すごいですね。

朝早く会場に入って、柏高校の演目のリハ見てましたが、凄まじかったです。演奏のクオリティ、動き、リハを進める方法など。「はぁー!」と驚くばかり。吹奏楽強豪校というのはこんなことやってるんですねー。指導法の本まで出ているそうです。

チューバマンショーとのリハーサルはみっちりと、それでも楽しく。今回はマネージャーでなく、ちゃんとチューバマンショーが吹きました。

開場してから、すぐにホールは満員になり、コンサートスタート。

大ホールでの演奏、無事に終了しました。楽しかった。

屋外で、柏高校の皆さんと記念撮影。こういうのがやりたかったのです。
なんか、ただ来て吹いて帰るなんてつまらなくて。

そして、今回はさらに小ホールでの演奏もしました。

で、これに柏高校の皆さんが全員来てくれたという。
これ、ものすごく嬉しかったのです。

大ホールで共演というのも確かにチューバマンショーの演奏スタイルの一つですが、本当は演奏ってもっと楽しいのですよ。というのが伝えたくて。

小ホールで1時間のミニライブでしたが、いつものように、おしゃべりしながら、お客さん巻き込みながら、緩急をつけてズバン!とやりました。高校生の皆さんの顔!良かったなあ。

ゆっくり片付けをして、東京へ。

昨日もそうだったのですが、1時間立ちっぱなし。あぁ、東京の電車。

宿に到着して、小さく乾杯。

最終地点が新宿の人混みというのが、疲れたなあ。

しかし、良い経験になりました。

イチカシの皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
  1. 2013/05/12(日) 17:00:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0