FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ユポンでゆっぽんからの鬼頭ブラス集合

朝起きて、まだ横浜市内。

朝ごはんをいただきまして、同じく横浜市内にある楽器ケースとミュートの工房「YUPON」をチューバマンと訪ねました。

最近は、夜中にしか練習の時間が見つけられなかったり、今回みたいに、旅周りをしていてその先で室内で練習とかそんな機会も多くなってきました。それで、ベルにすっぽりと収まるタイプのサイレンサーミュートにすごく興味を持っていたのです。せっかくなので、他のタイプのミュートなんかも試させていただきました。

ユーフォのサイレンサーミュートっていろいろ出てますが、このユポンのものは、木の柔らかい音がするので、吹いていて疲れないというか、そもそも良い音で練習できます。

まだ開発途中のものも有り、こちらの意見なんかも言ったりしてワイワイと楽しく過ごしました。
そして、コレしかない!という好みのものを一本入手しました。

チューバマンはチューバマンで、フライトケース(飛行機の貨物に入れる用)のケースの相談があったのですが、これまた上手いことになりまして、本当に、こんなタイミングで立ち寄れて良かったなあということになりました。

ユポンさんありがとうございました。

ユポンのホームページ
http://yupon-japan.com/

チューバマンとはここでしばしのお別れ。
ぼくは、ここから鬼頭ブラスモードです。

まず、新横浜駅で家族をピックアップして、そのまま江ノ島へ。

鬼頭ブラスは、明日、藤沢市内の小学校で学校公演があるのですが、その前ノリ宿泊を、江ノ島の研修施設で行うのです。

江ノ島までの道が混んでて焦って、変な疲れ方をしてしまったのですが、無事に15時に江ノ島に到着して、鬼頭ブラスメンバーと合流しました。ほとんどのメンバーは、朝、名古屋から出てきているわけで、大冒険の始まりといった雰囲気でした。

ゆっくりと江ノ島を散策して、ご飯食べて、宴会へとなだれこんだのですが、残念ながら早めに撃沈となりました。
スポンサーサイト



  1. 2012/11/15(木) 15:30:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0