FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

大ツアースタート



今回のツアーは、チューバマンショーから鬼頭哲ブラスバンド。8日間、チューバマンショーをやったのち神奈川で鬼頭ブラスに乗り換えです。

てるてる家族みたいに楽器を持ち替えなくて良いので、まだ準備は楽でしたが、その代わり、布団をたくさん積みました。寒かったもんなあー。

朝10:30にクルマで家をでて、米原でチューバマンをピックアップして。

今日の本番会場の石川県七尾市に着いたのは、16:30。途中、高速にうっすらと雪積もってました。スタッドレスはまだいーだろう!と思ってたのですが、新潟、山形、仙台あたり大丈夫かな。。。

しかし、七尾市遠かったなあ。石川県小松市には良く行っておりまして、だいたい、米原から2時間あれば着くのですが。倍の時間かかりました。

「石川県ってあなたが思ってるより長いのよ。」という家人の言葉が頭をよぎります。

七尾市では、まず、中学校を訪問しました。ブラスバンド部の生徒さん相手に小一時間ほどライブを。チューバマンショーのことをあらかじめ知っていた生徒さんなんて、独りもおらず。それでも、すぐに受け入れていただけまして。キラキラと光る瞳からパワーをいただきました。

その後、中学校すぐ近くの喫茶店、モリタートに移動。

店内の様子から、ここが七尾市における音楽シーンの重要ポイントであることがみてとれました。こんな会場をセッティングしていただきました、現地のコーディネーターさんに感謝感激です。

七尾市でのライブは、割と直前に決まったので、投げ銭でのライブとなりました。直前に決まったにもかかわらず、たくさんの方にお越しくださいまして。七尾市は、てるてる家族でお邪魔しているのですが、その時の懐かしいお顔がたくさん。こういうの、とてもとても嬉しいです。ありがとうございました。

ライブ終演後は、軽くお店で打ち上げして、金沢までグッと戻りましてホテルに宿泊。明日からのお仕事にそなえます。
スポンサーサイト



  1. 2012/11/07(水) 02:33:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0