FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

移動

昨日は、産まれも育ちも東京という人に「ぼく、名古屋の電車で人身事故とか、遅延とかほとんど聞いたこと無いですけど」と言ったら驚かれた。

電車の時間が読めないなら、どうやって約束してるのだろうか。東京の人。

今日は、昼前に新宿発のバスになるということで、十分に時間に余裕を持って出たのだけど、強風のためとか言って電車止まってしまった。こんなことも地元では聞いたことないなあ。

おかげで、またしてもご飯を食べるタイミングを逃して、バスに乗ることに。

かろうじて、カバンから京都で買ったチクワが出てきたので、それでなんとかしのぎました。

そして「夕方に都市に到着するバスって、大丈夫なんだろうか?」と思ってたら、案の定渋滞にハマり、予定より1時間遅れの19:00過ぎに名古屋に到着。

今回のバス3連チャンは、とにかくご飯のタイミングがダメだったなあ。

高速バス、路上から、わけの解らないまま、ぴょいっと乗るところが面白い。接客の素人の運転手さんとの駆け引きとか、荷物を預ける、受け取る時の確認システムの無さとか。悪い人、いないのかなあ?

一部のバス会社は、都心のビルにターミナル作っちゃっているけども、あれはつまらないんだなあ。

ギリギリに到着したり、わけの解らない荷物(楽器のことね)を持ち込むと、受付のお姉さんにマニュアルで怒られたりして。

これから、ちょっとJRバスに期待してみようかなあ。使いにくい予約システムは、あれはすぐに変わっていく気はするなあ。(すでに苦情殺到してるのではなかろうか)

無事に帰宅しました。各方面の皆様、ありがとうございました。
今回のようなバス移動、またやりたいなあ。
スポンサーサイト



  1. 2012/03/31(土) 00:40:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0