FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

大阪ユーフォチューバフェスティバル



朝7時に名古屋駅に6人で集合して、楽器と人満載で出発。途中でもう一台と合流して、ユーフォ5人、チューバ3人の8人で大阪に向かいます。

先日のユーフォチューバフェス名古屋に、大阪からアンサンブルが来てくれて華を添えていただきましたが、こんどは自分達が応援にいきます。

順調にクルマ走らせて、10:30に大阪南港の相愛大学に到着。

控室に入る前に、皆で連れだって近所のスーパー内にある南港チューバ吹きの聖地「とんかつ道場」へ。浮足立った顔つきの一団の注文に興味をもったのか「今日は何かあるんですか?」とお店のおばちゃんに聞かれ。

「ええ、そこで、ちょっと。チューバの。」というと

「まあ!チューバの!チューバの皆さんにはお世話になってるんです。」と。
「今の(注文の量)で足りるかしら?」と、心配までいただきました。


お弁当を大学で食べて、リハーサルして休憩して、展示ブースで遊んで、なんてやってたらあっという間に出演時間になり。

お客さんに名古屋土産プレゼントしてから演奏。大合奏にも参加。

そして17:00に全ての演目が終わって(二日続きのフェス二日目だからね、早く終わってます)から、ロビーでチューバマンショーの演奏をしてお客さんと遊んだり。無事にフェスティバル終了しました。

さらに打ち上げに参加して、たくさんの人としゃべって。チューバマンショーの長年の夢の一つが実現するかも!まだないしょ。いいタイミングでCDもニューマスクも作ってるなあ。
  1. 2011/10/09(日) 14:54:11|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4