FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

見晴らしの牧場から


がんぼう岩のぞむ


涼しくて気持ちいー!

遠軽公演

朝起きて安国から遠軽町へ移動。荷物だけ降ろして温泉へ。
普段、のぼせるのであんまり湯船につからないんですが、まーそりゃ露天風呂の気持ちのいいこと。この風!
見晴らし牧場というところに立ち寄って、こらまたまー風の気持ちいいこと。

お昼は素朴なソバ屋さんで素朴なおソバ。
そして、遠軽でぜひやりたかったこと。がんぼう岩の上でのPV(プロモーションビデオ)撮影。

街を見降ろす崖っぷちでビデオを撮ってもらいました。




怖かったけど。年々こういうのダメになっていきますね。チューバマンも無茶して崖っぷちに行くような人でなく良かった。
早いうちにいろいろやっておかないと!

これ、楽しかったです。崖の下のほうから手を振ってくれる人がいたり。

ひとしきり演奏しました後、ちょっと物足りなく、スギッチョさんに下から撮影してもらいました。


撮影中

下から。崖の。クルマでびゅーんと行ってもらって、携帯でアングルなんかのやりとりして。
これが後でチェックしたら、もう馬鹿馬鹿しくてサイコーの画になりました。

そして、会場の救世軍協会に入りまして会場設営やらサウンドチェックやらやりまして。

スギッチョさんから「となりのとなりのウチの会社で演奏してほしい」とのリクエストがあったので、会社で演奏。

タクシー会社の事務所でちょろっと演奏した後「タクシー挟んで演奏したら良い画になるんじゃない?」

なんて提案したら、社長さんが「じゃあ、タクシーの中で。」と。

そういうことで、タクシーの中で演奏しました。
この様子もビデオに撮影されておりまして、こらまた馬鹿馬鹿しく楽しいことになりました。
この辺りの動画はそのうち公開されることになりますので請うご期待!


そして驚きのお友達の登場。
岐阜在住の大道芸人ボビー。
鬼頭ブラスのお祭り公演なんかでよく絡んだり、同じ宿舎に泊まって遊んだり、ジャグリング教えてくれたりと仲良くしていたのですが、そのボビーが現れました。
なんでも、お隣の町に来ていたということで。

急遽、スペシャルゲストとして参加してもらうことになりました。

いよいよ本番、たくさんの方々に来ていただけまして。
昨年、鬼頭哲ブラスバンドで共演した高校の生徒さんも来てくれました。

そりゃあもう気合も入るもんです。また協会の音響というのはサイコーですね。
ボビーのパントマイムやらマジックやら風船コーナーなんかもあって、お客さんとコミュニケーションとりながらワイワイ楽しく進みました。

そして打ち上げ。精肉屋さんの2階でジンギスカン。このシチュエーション、プライスレス。
もうね、ほんとうに楽しくて楽しくて。
「また来なよ」なんて言葉をかけられてもう泣きそうで。
喜んで~!

2次会はリックさんというブラジル音楽バーに行ったのですが。。。
この辺りから記憶無く。。。


遠軽の皆様、ありがとうございました!
  1. 2011/07/06(水) 13:18:08|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1