FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

なちろくからモコリハ




お昼過ぎから、サックス奏者粥川なつ紀さんのレコーディングプロジェクト。ゴージャス☆モンキーズのリードアルト奏者さんですが、NHKFMのパーソナリティ勤めるなど、だんだん遠いところへ行ってる気が。。。

音源と楽譜は前以て貰っていたのだけれど、本筋よくわからず。
なんだろうなんだろうと思って行ってみたらば、岐阜のケーブルテレビCCNのテーマソングを粥川さんプロデュースで制作していると、そういうことでした。

ほんで、テーマソングができるまでのドキュメントも作ってるということで、テレビカメラも入りました。

クラシックのお仕事は、将棋で言うと、
「60手先まで歩の動きを見越した飛車の使い方」という感じですが、
スタジオのお仕事は
「どうやって駒をパチンといい音で盤面に叩き付けるか」という感じです。
(皆様の頭に?マークをつけるために書いてます)

レコーディングはホイホイ進み、良い物ができました。

が!まだ何か足りないそうです。

それは、市民の皆様のハンドクラップ(手拍子)。
これ、今から参加要員の募集がかかり、大々的に録音されることになるそうです。


さてさて、レコーディングの後は名古屋市内に移動して名モコのリハーサル。

岐阜から名古屋へ移動する途中で気づいた大失敗。

半ズボンで来てました。
クラシックのリハーサルに半ズボンはちょっとダメ。だと思う。むかしむかし、その昔、まだチャラかった頃に身だしなみで怒られた経験あり。
名古屋へ向かう途中で古着屋に寄ってちゃんとしたズボン探すも、時間切れ。かろうじて、襟のあるシャツだけ買って向かいました。

で、現場に着いて先に着いていた人達に謝りながら、ウォームアップしながら。まだメンバー揃わないのでちょろっとコンビニに行って帰ってきたら、皆様勢ぞろいで何か真剣に話していて。ちょっとした問題があったのですが、半ズボンがどうこう言ってる雰囲気でなくなってしまいました。
なんだか別の問題が発生したので、なんとかスルーされたのでセーフでしたが、気をつけましょう。気をつけましょう。

今決まっている本番は8/26と6/24のいずれも日が出ている時間帯です。また詳細決まりましたらお知らせします。
  1. 2011/07/01(金) 00:37:09|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0