FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

下呂満喫




朝起きて、声ガラガラ。どれだけ喋ったのか。
今日はゆっくり帰るだけなのだけれど、コーヒー飲みながら、「せっかくだから温泉くらい入っていこう」ということになり。

これがもし、温泉街の観光温泉だったら、それほど温泉に興味が無いぼくは渋っていたかも知れないのだけれど、そこはさすがの富安さん、郊外の温泉をチョイスしておりました。

普段は、とにかくジッとしているのが嫌いで、そしてすぐにのぼせるので、長くお湯に浸かっていられないのだけれど、なんだか、昨日の疲れと、全然寒くない晴天の気温と、露天風呂の温度と、とにかくいろんな条件が重なって1時間もお風呂に入っていたのでした。

温泉のあとは、これまたすぐに帰れば良いものを、「じゃ、次はソバでも。」ということになり。
この辺はちゃっかり、昨日、酒蔵のご主人に情報をもらっていたので、お薦めのお店へ。

その後、さらにすぐに帰れば良いものを、「じゃ、ケーキでも」ということになり。

いつも一緒に演奏させていただいております、下呂出身のボーカリスト、谷向柚美さんからよく状況を聞いていたケーキ屋さんに行くことに。
柚美さん作の、そのケーキ屋さんがテーマの曲があって、その曲が大好きで大好きで。
下呂にくることになったら、一度行ってみたいと思ってたのです。

山の上の素敵なお店でした。
店内には、その曲の楽譜が額に入れられて飾られていて。
愛されてますね~。

窓からの景色のなかには「あれっ!」と、昨日泊まった宿舎があってずっこけ。
美味しいケーキとコーシーいただきまして、もう夕方五時!!
遊びすぎました。

夜、帰宅して、そのままバタン。
  1. 2011/02/20(日) 23:35:16|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0