FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ポリゴン楽団


明け方に帰宅して、昼過ぎまで寝る。

多治見のパレットの入り時間にはちょっと余裕を持ってでかける。
多治見で何か変わったものでも食べようと思って。

ところが、ぐるぐる回っているウチに時間切れ。

某、和食チェーン店に滑り込み。
家でも散々食べている鍋焼きうどんを注文。

バイトの若い女性店員が「こちら、あつくなっておりますのでお気をつけ下さい。」と言いつつ、素手で鍋を持って目の前にトンと置く。

「え!手は大丈夫なんですか!?」とよっぽど聞こうかと思ったのだけれど。。。

鍋やきでなく、他の鍋で作ったものを鉄鍋に入れてあるだけのようです。
舌をやけどすることもありませんでした。

お店のマニュアルには「アツいので気をつけるように言う」の次にもう一項目必要なようです。


いつも不思議なことが起こるポリゴン楽団のライブ。
前回のここでのライブは、ちびっ子がたくさんおりましたが、今回はマダムでした。
ライブまえから控え室にまで届くマダムの談笑の声。これはものすごいエネルギーですねえ。
発電できますねえ。


これは、ただの自己満足でしかないんだけれども。
アドリブを吹いているときに
「息がなくなるまで吹かない。適当に間を入れてしっかり息を吸って体を緊張させない。」
というのが初めてできた気がする。一瞬だけれども。
いつも吹きすぎなのです。わかってはいるんだけど、音を出さないのが怖いので。
ちょっぴり前進しました。
スポンサーサイト



  1. 2010/11/27(土) 22:03:43|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0