FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

楽市ジャズ楽団初練習

床に置いてある楽譜が湿気で波打ってます。プリンターからでてくるフレッシュなはずの楽譜も湿気で反りくり返ってます。

岐阜市文化センター主催の市民ジャズ楽団事業の「楽市ジャズ楽団」、今年度もやってますよー。

今年度、初めてのトロンボーンセクションの指導に行ってきました。
「え!もう6月も末なのに今年度初?」って感じですが、なかなか予定があわず次回、行けるのが10月と。。。

ということで「ハイ!どの曲にも共通ですから!後は自分達でヨロシクお願いします!」みたいな感じでやってきました。

昨年度から言っていた「みなさん、そんなにくたびれないのはオカシイ」ということ。

息をビューッ!と出し続けてバキッととビッグバンドの曲なんか吹くと、大声で同じ時間だけ叫び続けるくらいの体力を消耗するはずなのに、みなさん涼しい顔をしていて。

今日の練習では、その辺のところの息の使い方が初めて解ってもらえました。
その結果、みんなでくたびれて口数がだんだんと減っていき。。。

うん、それで良いのです!雰囲気悪くなって喧嘩とか始まらなければ!

どうも、毎回、練習終了後にみんなでご飯とか行ってるようなのですが、ぼくはコチラも参加できず。。。
あー。ほんとうに、ちょこっとカスメていっただけだなあ。


余談ですが、土のついたらっきょう探してるんですが、スーパー3件回ってもみつからず。農協かなあ。
スポンサーサイト



  1. 2010/06/27(日) 10:57:10|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14