FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

北海道五日目:チキチキ観光

朝、飛び起きて、レッツゴーでレンタカー観光。

山の中にある、プールのように広いかけ流し温泉→入銭料千円もして断念

電気自動車で向かうダム観光→6百円もかかるから断念

途中の峠から見えた富士山みたいなかっちょいい山に感激して、パーキングへ入って写真撮影。
でも峠の茶屋の下品さにうんざりげんなり。品が無いのだよ。


DSC01963_R.jpg


下って下ってふもとの一直線道路から撮影。かっちょいい。

DSC01968_R.jpg



山道の景色に感動するも写真に撮っても撮っても、見た目の感動が伝わらない。「これは、やっぱり頭に焼き付けておくものですな」と再確認。

途中にあった滝もそらもう綺麗で綺麗で。

DSC01970_R.jpg




太平洋側に下っていくにつれて「わー、霧がかかっていて幻想的!」「霧が濃すぎてなにかおかしいくないかい?これは何だ!」
海側からどよんと迫りくるガスの中をドライブ、観光地でない食堂でお昼ごはん。

DSC01971_R.jpg


アイヌの博物館でじっくりゆっくり観光。アイヌおじさんの下にいるのがぼくです。

DSC01972_R.jpg


崖崩れの恐れがある場所にたっている、私設無料温泉でおっちゃんと喋る。何言ってるのかききとれなかった。
基本的にアレなのです。女子的にテンションが上がるような場所に行くとワイフーに羨まれるので、男子的に魅力的な場所ばかり選んでます。

DSC01975_R.jpg

どーだ!女子は絶対嫌がるだろう!


ここで、おっちゃんからもらった情報を頼りに安い宿を探すも、いつの情報かもわからず、発見できず。

室蘭のネットカフェにて東京みたいな仮眠をする。
  1. 2010/06/14(月) 21:13:52|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0