FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

東京準備

明日からの東京ツアーの準備。

前回お世話になった方、今回お世話になる方へのお礼の品なんか買いに。
今回、ちょっとドタバタがありまして、バスやらクルマやらの手段はナシ。

新幹線で行くことに。ということは、荷物を最小限にしないといけなくて。

わたくし、楽器を吹くときはもちろん、普段から姿勢にはものすごく気をつけております。
一番の目的は楽器の音だったんだけれど、楽器のために姿勢をよくしていたら、普段も姿勢が悪いのが気持ち悪くなってしまって。

ということで、姿勢がゆがむ肩掛けカバンなんかは嫌いなのです。
片手に重いものを持つのも嫌いなのです。

じゃあ、リュックを背負えば良いのだけれど、それは楽器があるからNG。

コロコロバッグもクルマならいざ知らず、電車での移動のときはあまり好きでなく。。。
考えてみたら、ぼくの周りのツアーしているような人達、みんなカバン好きだなあ。
みなさん、苦労してるんだろうなあ。

ユーフォのケース、普段なら、背負ったままどんだけでもダッシュできます。
まるで抵抗ないんだけど、少しでも重みが増すと、途端に膝やら腰やらに違和感感じますね。

チューバの人はすごいなあ。
いつだか、大阪でチューバマンショーをやった時に、打ち上げ後、終電を逃しそうになり、ダッシュしはじめたチューバマンを一生懸命追いかけた経験があるんだけど、あれはすごいことだったなあ。


楽器二本、楽譜、着替え、タオル、パソコンを楽器のケースと大型のウエストポーチに詰め込んで、なんとか手ぶらで行けるようにしました。
スポンサーサイト



  1. 2010/04/15(木) 21:15:28|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0