FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ウドンからカツオ

二人で運転を交代しつつ、午前4時くらいに香川県のコンビニに到着、そのまま寝袋で車中キャンプ。

ガイドブックを見ながら「こことこことここは抑えたい」とまっちゃん。

あー、そう!ハシゴするもんですか!これ!
朝9時からやってるんですね。。。

うまいですね。確かに。安いですね。一杯120円て。ほんとうなんですね。下手したらカップ麺より安いじゃないか。

でもねー。さすがに午前中だけで4件もハシゴすると、ただ単純にうどんという食べ物に飽きました。
なにかこう、バキン!と音を出して堅いものが食べたい。

うどん、また食べに来ましょう。一日一食だけ。

午後イチで、近くにあった温泉に入り、そのまま向かった先はカツオ!

まっちゃんが流行の坂本さんに会いたいというので、とりあえず見に行く。
ぼくは、あまり海外とどうしてやろうとかという野心より、目の前のひっくり返ったカナブンのほうが興味があるので、あんまり坂本さんに興味が無く、テンション、ピクリとも上がらなかったのだけれども、想像していたよりも5倍くらいデカい像で驚いた。等身大のものが置いてあるのかと思った。

そして、街中に繰り出して、屋台村のような集合居酒屋でカツオ。
ところが、呑み出したらすぐに眠くなってしまって「ごめん。ちょっと仮眠してくる。」と、1時間以上もまっちゃんを放置。

帰ってきてみたら、独りで寂しく飲んでいたまっちゃんは、優しいおすし屋さんに拾われてすっかり酔っ払ってました。ごめんよごめんよ。
で、ぼくも遅ればせながら参戦。なんと、大将がバンドやっている人で、いろいろと情報をもらいました。

そして、そこでもらった情報をもとに、濃いマスターのいるバーへ。
ここでも音楽の話やらバンドの話やらいろいろとして。

地元のお客さんに「本当は穴が空いているおちょこでやりあうアレがやりたかったんです。」とか話したら、またそれにまつわる情報もいろいろともらいました。べくはいというんですね。ルールも聞きました。今度来るときにはできますように。

車中キャンプ二日目!
スポンサーサイト



  1. 2010/04/12(月) 20:09:01|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0