FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

コンサート

20091209121306


大阪にある音大、相愛大学のユーフォチューバの四年生三人に「四年間の大学生活の集大成になるような曲を」との依頼をもらって曲を作りました。

その本番が今日。大阪まで見に行きます。明日はそのまま大阪でチューバマンショー。

天気も良く、楽器かついでバイクで行くぜー!
と準備して出発するも、昨日の呑み疲れから、20分くらい走ったところで「うーん。やっぱりキツいかも。」と引き返し、家に着いたところで「いや、やっぱりバイクで行ったほうが新鮮で楽しいのだ!」ということを三回繰り返して、時間がなくなったので、大人しくクルマで行きました。

この一ヶ月で何回来ただろう?大阪市内もだいぶ地図を見ずに適当に走れるようになってきました。
立ち寄ったコンビニでおばちゃんが携帯に向かって大声で指輪とお金の話をしてます。うーん、大阪!

大学に着いて、立派な講堂にびっくり。

「関係者席」というのに案内されて冷や汗をかく。ホールの端っこで携帯でムービー撮ってやろうかしらなんて考えてたので。
定期演奏会ということで、学校が主催しているのかと思ったら、どうやら学生さんが全部企画から運営してるみたいですね。その中で曲の依頼があって演奏されるということは、ものすんごーい準備期間が長いということで。ものすんごーく大変だったろうなあ。そんな機会に使ってくれて呼んでもらって光栄の至りですわ。

趣向を凝らしたコンサート、いいですねー。
ユーフォチューバのコンサートで「暗くない」というのは珍しいですねー。はっはー。

すっかり一人歩きしだしている(それだけ時間をかけて自分の体に取り込んでくれたということ)自分の曲も一観客として楽しんで。

そのまま打ち上げへ!あーげーもーのー!
  1. 2009/12/08(火) 12:13:10|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0