FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

メダカのフェイクが見える

20090812005009
20090812005002


22日に地元でやるライブの宣伝を撮られにケーブルテレビ会社に行ってきました。
一分間のトロンボーンソロ動画を二本撮って、それから喋りの部分を。

トロンボーンソロはね、まだちょいと余裕がありますが。
しゃべりの時にモニターに映し出される自分の顔のアップを見ると、「あらー。歳とったなー。しかも、引きつってるなー。」と思いますね。

無理してテンション上げて噛みながらも喋りました。
海部津島地区のケーブルテレビ、クローバーテレビのタウントピックスにて醜態をさらします。
請うご期待!

で、撮影後にテレビ局の人と喋っていたら、「最近、どこどこに、音楽系のカフェできましたね。」と。

さすが!地元の情報がバンバン入ってくるようで。ぼく、知らなかったです。
で、家に帰ってからネットで調べてみたら、今日はあいにく定休日。

でも、その代わりに、他のカフェの情報がみつかりました。
「あー、これ!ぼくの散歩コースのすぐ脇の道じゃないか!くっそーっ!」

アンテナを張っているつもりでも、まだまだ、ぼくには散歩が足りないなあ。。。



またまた、近所の用水路にちょいとメダカを捕りに行ってきました。

メダカ。手網を持って追いかけると、当然のごとく、あっちへどんどん逃げるんですが。

何度も繰り返していたら、メダカがあるタイミングで、ひょいと向きを変えて反対方向へ進むということが見えてきました。

これ、何度やっても同じタイミング。群れの先頭のメダカの意思決定のタイミングですね。

いままでは、メダカにフェイクをかけられて、「ムキーッ」となってたんですが、このタイミングが掴めてからは、こっちからメダカの群れにフェイクをかけて、「はっはー。ちみたちはまた同じ戦法かね!」と手元ですくえるようになりました。

なんの報告だこりゃ。

あ!ちなみに、飛んでるハエ捕まえることができます。
飛んでるハエをジッと見てるとね、適当にブンブンと回りながら、だいたい同じようなところを飛んでるように見えますけど、一瞬!「あ!オレ、このルートさっきも通っちゃったな。今度はどっち行こうかな。右?左?」と迷う瞬間があるんですねー。そこをパシッと。

何の自慢だこりゃ。

そのうち、メダカにさらに上をいくフェイクをかけられるようになったりして!!
スポンサーサイト



  1. 2009/08/11(火) 00:50:11|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0