FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

レコーディング終了!

まだまだ名古屋ウィンドシンフォニーの録音。

かなり体力的にキツイので、しっかり朝ごはんを食べて。
また9時半からスタート!

順調に進んで、12時前、すごーくお腹が空いてきて。
それは、バンドのみんな同じようで、そこら中からお腹が鳴る音が聞こえてきて。

ぼくもぐーぐー鳴るようになってきて、他の人のは、タイミングだったり、音量だったりして、レコーディングに影響は無かったのだけれど、まさに、曲が始まろうと、指揮者が棒を振り上げた時に、ぼくのお腹がすごーく長く鳴って、赤っ恥のレコーディングストップ!

いやー、どうしようも無いんだけど、恥ずかしかったなあ。「くいしんぼキャラ」みないなのは、他に居るだろうに!

お昼ごはん食べて、またレコーディング再開して、夕方にまたお腹が空いてきて、再びお腹を鳴らすわけにはいかないので、かがんだりつねったりしてましたが、どうにも我慢できずに、ポケットに入っていた飴玉を取り出し。
「お腹に何か入っていれば鳴き止むだろうと。」

他のパートが集中的にやっている時に、ささっとクチに放り込んで。
飴食べながら楽器吹くと、砂糖でべとべとになるから、さすがに無理。
レコーディングは進行しているので、噛むわけにもいかず。
ごくっと飲み込んで、当然のごとくつっかえて、お茶でも流し込めなくて、独り静かに悶絶して。

レコーディングは、また21時前までかかって、無事に終了しましたー!
さーて、ポワッと吹いたか、バキッと吹いたか。

応えは、「両方使い分け」
当然といえば当然の結果になりました。
  1. 2009/02/26(木) 00:05:27|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0