FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

京都、奈良、岡崎

20090202204536.jpg


朝7時頃に目覚めてまだ京都。

急いで出る準備をして、出発!奈良へ行くのだ!
でも、「奈良へ行くのだ!」と地図を見てあっという間に気付いた、中間地点の宇治にある親戚の家。

「そうか、すぐ近く通るなら。」と寄っていくことに。

昨日のライブの終演後に、ちょっとした事件がありました。
ぼくがクルマを移動しに出かけている間に、誰かがぼくを「照喜名さん居ますか?」と訪ねて来たと。

名乗らなかったので解らないが、明らかに同じ「系」の顔立ちをしていたので、親戚ではないかと。

謎が解けました。従兄弟でした。仕事が終わって駆けつけてくれたとのこと。
朝ごはん呼ばれて、ずっと行けずにいたお墓参りも済ませて。

じゃ、昼ごはんもとなってきたところで、出る。奈良へ行かねばならんのだ!
「休みだし付いてく。」という従兄弟に、そのまま名古屋へ帰ることを告げてさようなら。
「これじゃお酒呑みたくなるかな。でも旅のおつまみに。」と、食べ物ももらって。
ありがとう。またゆっくり寄らせてもらいます。

ばびゅーんと一路奈良へ。

目的地は芸事の神様、伎芸天の奉ってある秋篠寺。
お守りを購入。自分のじゃないけどね。自分はもう大丈夫なのです。

静かな境内で大してゆっくりもできず、ずばっと駐車場を出る。

家をかすめて、楽器と楽譜をピックアップして、今度は岡崎へ。

ボーカリスト富安さんのライブでーす。
このお店、アジア料理がメインのお店で、ベトナムライスヌードル「フォー」を食べれるのです。
アメリカに居た時には、もうほとんど味覚と心の拠り所にもなってました。

前回来た時には、会場入りの時に、フォーの看板をみて歓喜し、リハ終了後に「ライブ時はカレーのみ」との張り紙を見て落胆し、行き場の無い汁欲を満たすべく近所の沖縄居酒屋に入って、沖縄ソバを注文したら、さんざんなモノが出てきたという。。。

それはそれはお腹一杯のライブを演奏しながらも堪能した後、打ち上げで出てきました~!
フォー!良いと思ったものは良いと伝える!嬉しかったことは嬉しいと伝える!大事なことだと思います。

この辺は、実はちょくちょく来てるので、食べに来よう!
  1. 2009/02/01(日) 20:40:51|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0