FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

カエルの問題

いまいち、フヌケ感が抜けないですが。。。
そんなことを言っている場合ではなく。
20080617235427
ファックスで、ベーシストの西やん(上々颱風)からライブの楽譜が送られて来てました。
が、ファックスのインクが切れてたので、まず買い物へ。ホームセンターまでチャリンコでゴー!
実家でいらなくなったファックスを引き取ってから、ずいぶんと活躍してくれてます。
みんなー、もっとファックスちょうだい。
20080617235424

アメリカから届きました、ケースです。
しばらくは、「なんだアレ!」と、指を指される感じになりたいと思います。

来月、あるレコーディングプロジェクトが控えておりまして、その録音会場を探しております。
なかなかバッチリっていうところ無いねえ。

本当は、近所の公共施設がいいんだけどなあ。

先日、練習で使ってみたところ、周りが田んぼだから、もうカエルの声がうるさくて。

今日は、「カエルは、いったい何時から鳴き始めるのか?」といった問題を探るべく、その公共施設の周りを夕方からウロウロしておりました。
明るいうちは、そうでもないらしい。

「あ、こんなもんか~。なら、なんとかなるかなぁ。」なんて思ってたら、日没。

大合唱。

「うーん。ダメだこりゃ。」

よっぽど窓の内側に布団とか貼ればよいかしら?

なんだか「外に音が漏れないように」というのが、ライブハウス、スタジオが抱える主な問題だと思うんだけど、「いかにカエルの声を遮断するか」という問題について考えるなんて、思ってもみなかったなあ。
寒くなってカエルが冬眠したら、完璧なロケーションなんだろうなあ。

うーん、バカらしい。。。
スポンサーサイト



  1. 2008/06/17(火) 23:54:29|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3