FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ただいま!

20080611161035
朝起きて、いきなりパソコンへ向かって、曲作り。で、昼前にようやく完成!パンパカパーン!できました!

うれしくなって、外は天気が良くて、疲れているのも忘れてまず種苗店へゴー!
もうえんどう豆は引っぺがしてあって、次のゴーヤを植えないといけないのに、なかなか菜園をいじってる時間がなくて。

種苗店へ行けば、苗があるので、種からやらなくても済むのです!
この遅れをなんとか取り戻せるのです!

去年は、種を発芽させてる段階でカビにやられてしまったので、同じく苗を買って来たのでした。

隣町の種苗店へ急行して、ゴーヤの苗を探す!

が、ちょうど売り切れていて「今日の午後に野菜の苗は入荷しますが、ゴーヤがあるかどうかは、トラックが来て見ないとわかりません。」って。

そんなもんなのかなあ。

で、その後は、農協をチェックして空振り。ホームセンターで種を購入。去年好評だったオクラも。

家に帰って、半袖半ズボンのまま、蚊に刺されまくりながらも、半ばやけくそで畑の準備。
今までの遅れをなんとか!なんとか取り戻そう!蚊になんか負けない!

やけくそで、草を引き抜いて、土を掘り起こして、ぺペッとオクラの種を撒いて、トマトの間引きして、水やって、ゴーヤの種を水に浸して。

ボコボコになりながら日が沈むと同時に農作業終了。
ようやく人間らしさを取り戻しました。

さー、岐阜までビッグバンドのリハに行ってこよう。。。
スポンサーサイト



  1. 2008/06/10(火) 16:10:38|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0