FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

動く作曲家先生

200802182353162
20080218235316
朝、刈谷のホテルを出てクルマを名古屋に乗り捨て。

来週、垢阪プリンプリンホテルである珍イベントのリハーサルを新大久保の楽器店にて。

弦楽+管楽器少しとピアノ、ドラムのオケの為にドラマの音楽をアレンジしまして。

指揮するのです。もちろん指揮は専門外だから、引き受けるかどうか随分と悩んだんだけど「ポップスの巨匠達は、みーんな自分で指揮してるもんなあ。」と思って決めたのでした。

夢の「動く作曲家先生システム」(作曲家先生はみんな動きますが)を導入したので、移動中も楽譜のチェックができて、もうそれだけでシアワセ!本番やらなくても良いよ!うそ。ほんと。

指揮。まあ、思ったようにいきませんわな。課題山積。皆さんに助けられました。

自分は子供の頃から、身のこなしがひょこひょこ(?)くねくね(?)と、少し人とは違うことは知っていたんだけど、実際に指揮していた時に「あー。この体の動きは父の体の動きと同じなんだなあ。」と気付き、言いようのない感謝の気持ちが沸いた。

夕方にリハーサルを終えた後、知人に連絡して「終電までで何か面白いこと無いですか?ライブとか。珍飲み屋とか。」と聞いて遊ぼうと思ったんだけど、あまりにも神経が擦り減ってたので断念。大人しく帰りましたのです。

しっかし、楽器を持たずに移動ってなんて楽なんでしょ!
スポンサーサイト



  1. 2008/02/18(月) 23:53:16|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4