FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

5トロンボーンセッション

20070921220238
庭で育てているオクラに毛虫が付くようになりました。
箸でつまんで、ぶちゅっと潰せば良いんだけど、ちょっとそこまで度胸無いので、箸でつまんでその辺にポイッと捨てます。

でだねえ。結構な数の毛虫をポイッと捨てるのに、ちょっと目を離したら消えてるんですねえ。素早く動いてオクラにまた上っているのかと思って、ちょっと心配していたんだけど、どうやらそうでもなさそう。

で、観察してみました。捨てられた毛虫はしばらくの間身動きしません。じっと様子を伺っているようで。でも、もぞもぞと動き出した途端に、物陰からカエルが現れてパクッと。
そういうわけでした。なんだか見ていて喉の奥がムズムズしてきた。毛はいいのか!

夜は天白区サニーサイドで5トロンボーンセッション。
みなさん、ずいぶんと曲にも慣れて、余裕が感じられます。
そろそろ次のアレンジを投入しようかな。

毎回毎回「誰か、アレンジやら、オリジナル曲やらについて、コメントをくれないものか。」と期待していて、たいていの場合、そういうコメントは無いのでガッカリするんですが、今日は待望のコメントを頂きました!うれしー!

今日、比較的、スライドが軽々と動いたのは、先日、トロンボーンのライブを見に行って、その良いイメージが残っていたからかなあ。他人の良い演奏をみて「自分もできるような気になる」というのは、結構大事なことのようです。
スポンサーサイト



  1. 2007/09/21(金) 22:02:38|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0