FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

初めてのうっかり!

20070323013441

午後、ゆっくりと動き出して、昨日、一緒に演奏した後にウチに宿泊していった吉野さん、山田いずみさんと大須の商店街散策。
今日は何も無いから、ゆっくり遊ぶのだ!

大須の商店街には、いつもライブをやらせてもらっているレストラン「チェザリ」があります。

そのチェザリの前を通ったときに、山田さんが発見した看板。

「毎月第4木曜日はジャズの日」

そしてメンバー名。当然ぼくの名前も入ってますわな。

山「ここでやってるんですね。」
照「(得意げに)そう。今月もやるんだよ。えーと。いつだっけ。明日だったかな。木曜日だから。今日、何曜日だっけ?えーと。あれ?あれ?あれ!?」

規則なんてほとんど無い仕事なので、ちょっと忙しい日々が続くと、曜日感覚が麻痺してしまうことがタマにあります。

それでも手帳を神経質にチェックしているので、ライブの予定を見過ごすことなんて無いんだけど。。。
手帳を確認したら、ちゃんと書き込んでありました。

やってしまいました。
楽器を持たずに外出して、のほほんと本番会場の近くで遊んでたのです。

大慌てで楽器を貸してくれそうな人に電話をしまくって。
ようやく楽器を貸してくれる人を見つけて。
しかも会場まで持ってきてもらって。
ありがとうありがとう。
私のクビはアナタがつなげてくれました。

嗚呼!スケジュール管理!
  1. 2007/03/22(木) 01:34:41|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3