GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

年越し準備

買い物したり、掃除したり。
200612312144562
なるほどね。最新のマッサージチェアはこんなことになってるのね。うん。30分のんびりした。20061231214456
流行のダイエットマシンに同じく30分乗っていたオバチャン。
  1. 2006/12/31(日) 21:44:41|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

忘年会パートツー

20061231002121
バリチューやったりデュエットやったり。

さすがに疲れが溜まっていて、30分ほどお店で仮眠を取らせてもらいましたら、肝臓系ミュージシャンの小島哲也さんが来店。
どうも二日連続でバリバリいけないというのは、歳のせいだということを教えてもらいました。

「じゃあ、栄養ドリンクでも買ってきてテンションを上げて飲もう!」

と言ったら、
「そういうことをすると体壊すからね。」
とたしなめられ。うーん。いい先輩を持った。

演奏はなかなか面白かったですよー。
来年はもっと登場の機会を持てたらいいなあ。

帰りの電車の中で、
「税金について」の講義を聞いておりましたら、乗り継ぎをミスしまして。。。知らない街へ。
  1. 2006/12/30(土) 00:21:22|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

忘年会パートワン

20061231234346

焼肉屋「美光」で音楽付き忘年会!
珍しい光景を見ましたです。
  1. 2006/12/29(金) 23:43:30|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

システム変更!

東京から帰ってきて、そのまま名古屋でのライブへ直行!

イタリアンレストラン「チェザリ」でのライブ。

これまでは二階でやっておりましたが、今回、会場に入ってみると、一階にセッティングがされておりました。

ドラマー神谷氏の計らいで、(通りから丸見えの)一階で試験的にライブをやってみようと。で、チャージは無し。オヒネリをもらおうと。

これが大当たりでして。普段は来てもらえないような人にも聞いてもらえました。

「ミュージシャンにチップを払う」=「カッコ良い」

ということなんでしょう。
デートに来ていると思われるカップルの男性がチップをくれます。

ということで、ここでのライブは次回からも一階でのオヒネリ制になりましたので、是非「デートに」ご利用くださいませ。
  1. 2006/12/28(木) 16:13:11|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

江古田にて

20061228002545

渋さ知らズの年末ライブに行ってまいりました。

ユーフォニウムを持っていったつもりなのに、
「なんか軽いなー」
「なんか延び縮みするなー」
と思ったら、スライドトロンボーンだった。
ありゃま!まちがえた!

朝六時に待ち合わせて鈍行で行ってまいりました。
学生の時分に月一でレッスンに東京に通っていたときは車で通っていた。あんまり公共交通機関が好きでないのです。
「うー。運転させろー。」
  1. 2006/12/27(水) 00:25:45|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大掃除デイ

大掃除!自分の机の周りだけ!
大好きな映画「オースティンパワーズ」を見ながら。
ちゃんと英語で見るのだよ。
  1. 2006/12/26(火) 16:09:08|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスミソガンボ

20061225235659
木曽三川公園にて歌謡曲デキシーバンド「ミソガンボ」

なんだかRPGのチームみたいだね。
主人公はトランペットの少年かな。

あー。。。クリスマスが「仕事の日」になっていく。。。
  1. 2006/12/25(月) 23:56:59|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クリスマスディナーショー

20061225002140

最終日!控え室は「花嫁控え室!」
なんだか「神聖な場所」を散らかすのが、ちょっとした「ワルさ」をしているようで楽しいっす。

40分ステージを2回で1セット!

今日は、お客さんを入れ替えてもう1セット!

40分x4で160分。。。そりゃヘバります。
そろそろ交渉のスベを覚えよう。
  1. 2006/12/24(日) 00:21:40|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスディナー

20061223232308
クリスマスディナーショー二日目。

今日は目の前のテーブルに妊婦さんがおりました。

「大丈夫なの?」って思うくらいお腹がプックプク!

今日はですねえ。会場に入る直前に豚骨ラーメンを食べたのですよ。
それで、何と言うか、お腹がいっぱいの時に膨れたお腹をみると、あのー、そのー。。。なんでもないです。メリークリスマス。
  1. 2006/12/23(土) 23:23:08|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスさまさま

結婚式場主催のクリスマスパーティで今日から3日間連続で演奏。
去年のクリスマスはしらかわホールだったもんなあ。うーんうーん。。。

食事に来ているのはカップルばっかりですわ。
「メリークリッスマス!」と薄ら笑みを浮かべながらの演奏です。

バンドの目の前にバーカウンターがあって、バーテンがおります。
そのバーテン(男!)が何故かこっちばかり気にしていて、しょっちゅう目が合うので、なんだかバーテンのために演奏しているような気になってきます。うーん。うーん。。。

そうか!君もビミョーなクリスマスの過ごし方してるんだね。
  1. 2006/12/22(金) 01:39:48|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

神様ありがとう。

20061222023822
神様、ありがとう。
ライブに出かける前にミソ汁を作った時、ニボシからいいダシが出てくれてありがとう。
あと、切り干し大根もおいしくてありがとう。

さて、二回目になる「ロックのハコ」でのライブですが、今回、バンドはステージから降りて、よりお客さんとの距離が近い位置にセッティングしました。

音量なんていらないしね。
むしろ、プレイヤーの息遣いや、駆け引きなんかを目で見て肌で感じて欲しい。

前回とは比べられないほどよかったと思う。ライブ感の違い。
スピーカーを介した音量、バランスをイメージしながら吹くのと、アコースティックな環境で吹くのとではやっぱり違いますわ。

いろんな話しをしながら、自分のオリジナル曲なんかもやるんだけど、自分の曲が気に入ってもらえるというのは涙がでそうになるくらいうれしい。

いつも(心の中で)泣きながら演奏する曲なんかもあります。
そういうのはやっぱり距離が近い方が伝わるね。

次回の春日井GPSスタジオでのライブは来年1月14日!
13:00のスタート。
(吹奏楽をやっている)中校生の皆さんにきてもらおうという企画で、前半は、
「ジャズとクラシックの奏法の違い」を題材にしたワークショップをやります。

もちろん、一般の方の参加も大歓迎。

後半はジャズライブをやります。こちらにも皆さんに参加してもらう予定ですので、是非、楽器を持って来て下さい。理論なんて分からなくても良いよ。楽譜から離れる楽しさを体験しましょー!
  1. 2006/12/21(木) 02:38:23|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

肝臓系肝臓系こーじま式ー

焼肉美光にて独本気ショー!急遽予定が入りました。

が、この日は肝臓系サックス奏者の小島哲也さんと呑みに行く約束をしていたので「それなら二人で」ということで二人で入りました。演奏の合間に飲み食い。いや、飲み食いの間に演奏?
Image208.jpg
いやー。呑んだ呑んだ。
呑みすぎて「二人でセッション!」が無くなってしまった。
  1. 2006/12/20(水) 15:11:18|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライブ飛び入り!

名古屋市昭和区のオモシロ居酒屋「なんや」で行われる高岡大祐(tuba)×泉邦宏(sax)のライブを見に行く予定が「楽器を持ってくるように」との連絡があり、飛び入り演奏もすることに。

前半はライブ観戦。なんだか底抜けに明るい音楽で幸せになってしまった。うん。
小躍りしたくなるようなかんじ。(気をつけて改行)
HIP HOPダンスではないね。全然。
ほっかむりをして小躍りしたくなるような音楽。

後半は演奏に参加させてもらいました。
これまたなんだか暖かいイメージだけが残ってるんだなあ。
泉さんの人柄かなあ。

お店で泉さんのCDも聞きましたが、これまたバッチリつぼにハマりました。フエからキーボード、ギターにベースまで全部自分でレコーディングしているんだって!すげー!これは実は自分でやりたいことなんだよねえ。いや、ベースとか弾きませんが。ユーフォの重ね録りとか、自分ちでの録音とか。

さらに、お客さんの「最近、何を聞いていますか?」という問いに対して、「あんまり聞かない。自分の録音ばっかりを何度も聞きなおして、ここになにを重ねたらもっと気持ちよくなるだろうか。ということばかりしている。」というのも、なんだか自分が録音を始めたら「こうなるのではないか」という予想していた姿。

これは、今晩いろいろ聞かないと!

ライブ後はお2人を我が家へ案内。
寝床のお約束をしていたのです。

「空前絶後」の酒呑みという泉さんの飲みっぷりを見るのを楽しみにしていたんだけど、「前日の大阪で飲みすぎて体がボロボロ」という泉さんは一杯飲んで寝てしまいました。
しまった!なんやでもっと話をしておくべきだったのか!

しかし、わざわざCDを送ってくれるとのことでもう嬉しくて嬉しくて。。。
なんだかハッピーな気分が続いております。
http://izumi555.hp.infoseek.co.jp/
  1. 2006/12/19(火) 14:42:09|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

引越し

20061219003956
我が家には一つだけしか「ピシッ」と閉まる部屋がありませんでして。
通称「テレビの部屋」といいます。

今までは、四つあるうちの1番北側のさむーいガタピシ部屋を「仕事部屋」にしてましたが。

この冬はさっさと作戦変更!

テレビの部屋に全部引越し!

生活の場を限定することで、暖房効率のアップをはかります。

仕事の効率はどうなるかな?
  1. 2006/12/18(月) 00:39:56|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バリチューリハーサル

いろいろやっている音楽活動の中で、一つだけボランティア演奏ができるバンドをもっております。
普段は普通にお勤めしている人達と組んでいるバリチューバアンサンブル。

所謂「堅気」な人達とは時間が合わずに、なかなか練習に参加できないでおりますが、こういうバンド活動を一つやっていると音楽に対する姿勢が全然違ってきますな。

「楽器が吹ける時間、場所」をできるだけ有効利用したいという人達。
楽器が吹ける時間、場所が常にあるのに、そうはしていない自分とね。照らし合わせるとね。

このバリチューですが、30日に「焼肉美光」に登場します!
  1. 2006/12/17(日) 02:28:44|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

美和町イルミネーションイベント

地元美和町の文化会館のロビーにて演奏。

商工会主催のイルミネーションイベントですが、どうも、イルミネーションを作っている会社が美和町にあるらしいよ。
田舎だからといってばかにしちゃあいけません。なかなかのもんでした。

すごーく残響のあるロビーですごーく良い雰囲気で演奏は進んだ。きっと小学校、中学校の同級生なんかも来てくれていたに違いない。
お客さんの反応もヨカッタ!終始2,4拍目で手拍子をしてくれていたのにはおどろいたねえ。(たいていの場合は1,3拍目になるのです。いや、どっちでもいいんだけど。)


演奏が終わり、片づけが終わり、打ち上げに招待してもらった。ぼくは本日一日だけの参加だったんだけど、商工会の人達はほんとにながーい期間の準備が必要だったわけで。泣き出す人もおりました。でも、こういうイベントでリーダーシップをとる人達って「昔はワルだった」みたいな人が多くてですねえ。それはそれはものすごい打ち上げとなったのです。Image201.jpg

Image202.jpg

Image204.jpg

  1. 2006/12/16(土) 02:16:37|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

満席御礼(当社比)

20061216020236
毎回、着実にお客さんの数が増えている5Tbセッション。

今回は、いつもバンド席として使っている店の隅のテーブルをお客さんに明け渡す程の大盛況。こんちくしょー。

という訳で、弊バンド(へりくだってみた)の初の満席御礼でございました。
若いお客さんがとくに多かったのも嬉しいね。

さてさて、多くのアレンジをぼくがやっておりますが、本日、アレンジについて聞いてきた人が初めて現れました。やった!

前回、アレンジ物をやり過ぎた反省から、セッション的な要素を増やした今回。リハでは「キューがいつ出ても対応できるようにアンテナを張るように。」との指示が。単純なことだけど、この言葉だけで、だいぶアンサンブルが「ジャズ」になりました。
お友達Tb奏者の飛び入り参加もありました。こういうジャムセッション的な雰囲気ははもっと育てていかないとね。

ドナルド・ギブソンが6月にTb大集合会を企画しております。要注意!
  1. 2006/12/15(金) 02:02:36|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

昼間に、名古屋市の病院のクリスマス会に呼んでいただいた。
毎年ここの病院にかかったことのあるミュージシャンを呼んでいるそうだ。
今回はチューバの谷口君がレントゲンをとりに来たことがあって、そのご縁で。。。
ってなんじゃそりゃ。

楽屋はそのレントゲン室。
20061215124944.jpg

歌謡曲デキシーバンド「ミソガンボ」での演奏。
(デキシー音楽発祥の地)ニューオーリンズの名物料理「ガンボ」が名古屋に来たから「ミソガンボ」
ということも説明しつつ、楽器の説明なんかも説明しつつのコンサート。

お客さんがおじいちゃん、おばあちゃんということで、「青い山脈」や「ふるさと」なんかも演奏すると、えらくいい声で歌ってくれました。だけど「きよしこのよる」なんかをジャズワルツ風のアレンジでやったら、それに合わせて一生懸命に歌ってくれようとしていた。すんません。こういう場所では「聞いたことのある」アレンジが一番だね。

演奏後、1人の外国人女性が
「私は親戚が(ニューオーリンズのある)ルイジアナにいるの!だからガンボ食べたことあるのヨ!でもミソガンボはまだ!ウフフ!デキシーランドの感じが懐かしくて良かったわよ!」
と話しかけてきてくれた。

思いつきで付けた「ミソガンボ」という名前。
ついに「本当に洒落が分かる人」が現れてよかったなあ。

おみやげまで沢山もらいまして。
病院の関係者の方(特になおちゃんのお母さん)ありがとうございました。


夜はとあるお宅のプライベートパーティにて演奏。
ピアニスト杉丸君とのデュオです。
こちらのお客さんはマダムばかり。

どんどんワインが注がれます!
どんどんワインのボトルが空になっていきます!
あ!誰かコケました!大変です!
あ!椅子が壊れました!大変です!

2時間くらい演奏した。
リクエストなんかもバンバンやりますよ。
でも「じゃあ、最後になにか最後っぽい曲を!」
なんか言われたときには、すでに思考が止まっておりました。
ベース、ドラム無しの演奏はこんなに神経が減るもんなのね。
20061215002135
  1. 2006/12/14(木) 00:21:35|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サクラショック!

昨日はニンニクの臭いをぷんぷんさせながら焼肉美光に演奏に行きましたのです。

さすがに店内は予約客でいっぱい。
ぼくが休憩に入っても、マカナイを出して貰えない程の忙しさです。まぁお世話になってるお店が繁盛しているのを見るのはうれしいね。

で、お客さんが帰って厨房も落ち着いてから、マカナイをいただいておりましたら、社長さんがやってきて
「誰か元気な男のバイトおらんかなあ?」と相談にやってきた。

いろいろ話しを聞いていたら、この季節、とにかく片付けが大変だそうで。
皿洗いに2時間かかるって!!

「バイト情報誌とかはどうなんですか?」
と、聞いてみたところ、

「電話はあるんだけどね、面接のアポをとるまではあるんだけど、実際に面接に来ることは無い。サクラなんだよね。あんな雑誌に4,5万も出すのは阿呆らしい。」
と社長。

はぁー。そんなもんなんですか。

今晩は、お仕事の後、いつもお世話になっているイベントプロデューサーさんの誕生日会。
会費があって、それでケーキやらプレゼントやらを買うということだったので手ぶらで出席したら、みんなプレゼントを持っているではないですか!花やらシャンパンやら。
そうかそうか。そういうもんですか。そうですよね。

皆がプレゼントを渡した後に、車に積んであった楽器を取りに行って演奏のプレゼント。
(いろんな意味で)よかった~。

帰宅後、明日の楽譜を用意(アレンジ2曲)しなきゃいけないのを思いだす。
今晩も楽譜作りか。。。
  1. 2006/12/13(水) 13:23:16|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12月12日

「今日は仕事の日じゃないしな~。」と思って昨日の晩にニンニクラーメン食べたのです。

いきなり仕事をもらいました。
  1. 2006/12/12(火) 01:52:25|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

有名人カルテット

ハンバーグ!!

ハンバーグが好きな人は、焼肉美光のランチへ行こう!

お肉屋さんのハンバーグなのだよ。
そりゃうまいわねえ。

みんながハンバーグを注文すると思い、自分は野菜炒めを注文してしまいましたよ。

2時間で片付けられると思ってた楽譜作りに8時間かかる!朝までかかったんだが。今をトキメく有名人チューバ吹きがワタクシの楽譜を吹いてくれるんだなあと思ったら、そりゃ寝られませんよ。
  1. 2006/12/11(月) 01:22:08|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鬼頭ブラス本番

鬼頭 哲 ブラスバンドのライブへ起こしいただきました皆様、ありがとうございました。

「狭い狭い!」
と心配していた今回の会場ですが、なんだかバンドとお客さんの距離がとても近く、そんなことまで積極的に楽しんでくれた方もいたようで、ありがたいことです。

昔はプラスチック製品を加工する工場だったという今回の会場、なんだか天井が高くて床が板敷きで。すごーくいい響きがしたなあ。床からいろーんな音が響いてくるっていうのは、とっても気持ちが良いもんだ。

どんどん前に進んでいます。このバンド。勢いがありますね。
来年はDVDも発売されるようだし、一気に飛躍しますよー。

写真は、こんかいのスペシャル企画、「バリチュー」のリハーサル風景。
山田伊津美、照喜名俊典、加藤日名子、吉野竜城
というなんとも贅沢な組み合わせ!

たのしかったー!この4人でまた何かやるみたいです。いぇーい!

てか、こんなに写真的なNGアングルの広い座り方してたんだね。
誰の顔も写ってない!20061211215533.jpg

  1. 2006/12/10(日) 21:55:33|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カミングアウトの日

20061211015358

明日に本番を控えた鬼頭 哲 ブラスバンドのリハーサル。
昼過ぎに出て、金山でチューバの吉野さんと合流して開場へ向かった。

ユーフォの新人、山田伊津美さんが入ったのでやたらと気を遣うリハーサルを5時から9時までやりましたよ。うーん。今までは個人でバランスをとっていれば良かったのだけど、今度は「パートとして」バランスを考えねばならんのか。今まではずいぶん楽してたんだなあ。

リハーサルも無事に終わり、遠方からのメンバーは我が家に宿泊。楽しいご飯大会。のはずなんだけどね。いつもはね。

今晩は、近所のジャズバーに最近お世話になっている山下真理さんが出演していて、間に合うようだったら顔を出させてもらう約束をしていたのです。

このお店は、あまりにも近所だから今までは隠れておったのですが、ついにカミングアウトいたしました。

きっちり1ステージ5曲を演奏して帰宅!
  1. 2006/12/09(土) 01:53:58|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

露出

NHKニュースで16日に演奏するイルミネーションイベントの紹介がされたようで。

ブラストライブという管楽器雑誌に「鬼頭 哲 ブラスバンド」の記事が載ったようで。
  1. 2006/12/08(金) 11:56:06|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

独本気ショー

半年振りの焼肉屋でのソロ演奏「独本気ショー」に行って参りました。

アメリカから帰ってきてすぐ、まだほとんど仕事がなかった頃に声を掛けてもらってほぼ毎週演奏に行ってました。

そもそも焼肉屋なので、音響も悪く、音楽を聴きにくるお客さんなんていない場での演奏。
ハッキリ言って厳しい場だったんだけど「ソロでショーを成立させることの難しさ・楽しさ」を始め、いろんな事を身をもって学習してきた。

お店自体もオープンして数ヶ月の頃。

それから3年経って、お店も育って、お客さんも育って。
もう、大騒ぎをするような若者の団体なんて入ってきませんよ。

最近は、おかげさまでぼちぼちと忙しくなってきて、自然と美光からも(特別なイベント以外では)呼ばれなくなってきて。
気が付けば、もっと若い奏者が入っていたりして。

同じ頃に演奏で入っていたサックス奏者の服部玲子さんなんかも、最近はぜんぜん美光には来れないくらい多忙だそうで。
なんだか嬉しいことです。

演奏を始めた頃は「一晩吹ききることが体力的にキツかったのになー。」なんて事を思い出しながら演奏してきた。
お茶の間ミュージックをあくまで「BGM的に」演奏するんだけど、もちろん手なんか抜かない。


その美光で忘年会があります。みんな楽器を持って集合!
ミュージシャンでなくても、自分が語れる夢を持って集合!

29日、30日です。詳しくはHPのスケジュール欄にて。
http://funkeuph.web.fc2.com/
  1. 2006/12/07(木) 02:05:15|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

忘年会

参加しているビッグバンド「ゴージャス☆モンキーズ」のトロンボーンセクションの忘年会を個人宅にて。

ここのお宅(マンション)はなんだかウチと180度違う。
調度品、間取り、センス。

嗚呼!窓の結露よ!君は気密の証なのか。
  1. 2006/12/06(水) 15:03:12|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

多治見パレット

20061206022429
多治見のパレットに初登場です。

バイブ奏者の山下真理さんに声を掛けてもらいまして。ありがたいはなしです。

このお店はなんとも感じの良い木造の小屋で、薪ストーブがあったりして、ツボにドンピシャ。すごく気に入った!でも雪が降ったらぼくのクルマじゃたどり着けんね。きっと。

変拍子レパートリー満載で準備が結構大変だったけど、リハ中に初めて「お!変拍子楽しい!」と感じられたのは自分でも以外。今までまるでやって来なかったことだからなあ。「新たなことを学習している」喜びなんだろうなあ。単なる演奏技術の習得の為の練習にはもう新鮮味を感じないもんなあ。

バイブ(ビブラフォンのことね)奏者と共演するのは初めて。ほとんど接したことの無いジャンルの楽器。ぼくはいろんな楽器に触れてみるのが好きで、機会があればなるべく楽器のしくみなんかも観察するようにしている。自分の知らなかった楽器、音色に触れると、それだけで感化されて曲ができてしまうことがあったりする。

たのしーなー。たのしーなー。
コンニチハ。自分の知らなかった世界。
  1. 2006/12/05(火) 02:24:29|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

積極的に

ごろごろ。縁側で漫画を読んだり、コタツで寝たり。

たまにこんなことをすると、すごく罪悪感があるんだけど、普通にお勤めしているに人だって休みはあるもんねえ。
いつもなにかしら企んだり創作活動をしたりしているのですから。ちょっと休憩させてくれい。

と、いってもそれも夜まで。
明日のライブの練習をする。
変拍子の楽譜をもらったので。
ほとんどやったこと無いので、拍子が体に染み付いていないんだなあ。。。

暖房効かないよー。。。指が動かないよー。。。
ウチに来たことがあるひとならわかると思うんだけど、一番北側の「黒い作業部屋」を、そっくりそのまま唯一ピシッとした造りの「赤いテレビの部屋」に移そうかと思っております。
  1. 2006/12/04(月) 14:55:45|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誰も知らない

20061203234334
木曽三川公園にてデキシーバンド「ミソガンボ」

ここのイルミネーションを初めて見た人はこう言います。
「田舎だと思ってナメとった!」
と。ぼくもそうだったんだけどね。

「ひゃっ!」
と声をあげるほどなかなか立派なイルミネーションです。

そのイルミネーションに彩られた公園のど真ん中に突発的に登場しての演奏です。こんな時、電気が要らないバンドは力を発揮しますね。まあ、しゃべるマイクも無いので、MCは大変だけど。

さてさて、屋外会場の気温は5度。
風がなくてよかった!

華やかな会場にさらに華を添えるバンド。

誰も知らない。
ぼくがジーパンの下にタイツをはいていたのは。
  1. 2006/12/03(日) 23:43:34|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12月2日

20061203230606
写譜のバイト終わり!餅が買える!
音を打ち込む時はさすがにアレだけど、強弱記号やレイアウトをするときは、好きな音楽を流して耳に意識を集中させながら作業をすればいいことを発見。そうでなければ目の疲れとストレスで参っておりました。
パソコン相手に仕事をしてる人ってすごいストレスと対峙してるんだなー。
  1. 2006/12/02(土) 23:06:06|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ